ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

影同心まであと3日

ホームドラマチャンネルでの影同心の放送、もうすぐですね!

注意点を挙げれば、
某掲示板にあるとおり、同心ならば刀で勝負するべきで(主水のように)
帯刀できなかった町人がいろんな道具で人を殺す、んではなく
何故武士なのに櫛等道具を使って殺すのか、という疑問は残るんですよね。
もうそこは演出、と割り切ってみると、いくつかある必殺シリーズより面白いという
高評価がある番組なので、それはそれで楽しみ。

岸田森も出るしねー。あ~楽しみ。

岸田森といえば、「新必殺仕置人 第1話問答無用」の
主水と筑波の絡み。以前、マイミクさんから教えて頂いて何度か確認したんですが
私は岸田森の声に聞こえたんだけどな…あれは主水の声なのか?
いやー実に面白い。
どちらであっても名演技。すぐに削除されちゃうのがもったいないけれど
あのシーンは神がかっていたな。


そごうの心斎橋も今日閉店かー…
名古屋にはそごうがないからあんまりそごうって言われてもピンと来ないんですが
山口崇さんが専属モデルでもありました。
一番身近なのが心斎橋だったな。行った事あったし。
豊田には行った事ない。
そばに松坂屋や三越があるのにわざわざ豊田まで行かないし。

栄枯盛衰とは言うけれど、時代が少しずつ、変わっていくんだね。
でも、続いているものもある。それはなんだろうね。


さて、夏休みも今日で終わりなんですが
独身ならいざ知らず、そうでないと色々毎日雑務が忙しいですね。
本を読む暇もなかったわー。
あー疲れた。なんのために夏休みをもらったんだか…

とはいえ明日から仕事。
頑張ります。




  1. 2009/08/31(月) 21:41:56|
  2. 山口崇雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<影同心#1 夜霧の殺し節 | ホーム | 天下御免(NHK)音声テープonYoutube>>

コメント

たびたび失礼します☆

こちらで教えていただいて、影同心観ようと思ったらe2byスカパーでこのチャンネル観られなくてi-240
観たかったですー…残念。。。

それにしても刀では斬らないんですねー、びっくりしました。
せっかく同心なんだから捕り物道具でやってみてほしかったかもです。
  1. 2009/09/01(火) 11:19:16 |
  2. URL |
  3. aoi #POQ5NLzM
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ

私もe2でもやるもんだと思ってました。
引っ越しの予定なんできちんと確認しなきゃと思ったら旦那君が確認済でした(笑)

刀ではやらず道具を使う、そのギミックに面白さもあるんでしょうけどね。
武士と特定されないため、と思う事にしました。
  1. 2009/09/01(火) 17:56:17 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

東京では今日から始まりました~

新たな生き甲斐が増えましたよ~。
毎週、楽しみ。とだけ、今は言っときます、ふふふ。
  1. 2009/09/02(水) 10:57:30 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

感想書きました!
いやーなかなか面白いじゃないの!十兵衛ほど凝視しなくても物語がつかめたので良かった…
十兵衛ってすっごく話が複雑なんだなと、他のドラマを見るたびに思います。
  1. 2009/09/02(水) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

日付を見落としてしまって勘違いしてますた。
どこも今日からだったのね。

金子信雄の柳田家伝来のはまぐり!
これ、記憶あります。当時みて衝撃うけたこと思い出しました。
  1. 2009/09/02(水) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

あれ、えぐいですねぇ。内田朝雄の声にならない叫びもなかなかリアルでした。
お茶のツボに睾丸を落とすのもうわーえぐーw
  1. 2009/09/02(水) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/253-d9baefb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)