ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御宿かわせみ真野響子版(チャンネル銀河)

し ま っ た

うかつだった。影同心で浮かれててチャンネル銀河のチェックを怠ってた…

御宿かわせみの放送していたの、気がつかなかった!!!

■チャンネル銀河

とはいえ、御宿かわせみ(真野響子版)第1シリーズはおかげさまで
DVDが見られる状態にあるので畝様エピソードは紹介できます。
せっかくなので放送に合わせてレビューを書きましょうかね。

来月からは第2シリーズが始まるようなので、これは毎週チェックが必要ですわ。

あと、毎月じゃないみたいだけど、世界わが心の旅も1から順番に放送しているので
山口崇 世界・わが心の旅中国 大陸の土となりし父よ
もいずれ放送するかもしれないね。

影同心の右近と、御宿かわせみの畝様は格好はほぼ全く同じなのに
冴えない種類が全然違うwww
どっちも冴えないんだけど、いやー、やっぱり山口さんは凄いわ。


ちなみに来月10月ファミリー劇場で太陽にほえろ!山村刑事殉職エピソード放送予定です。
役とはいえ山さんが死ぬ回は辛いから見れないなー。今でも覚えてるしなぁ。






スポンサーサイト
  1. 2009/09/04(金) 00:10:56|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雑記 お気に入り音楽(PV) | ホーム | 天下御免(NHK)署名50人に!>>

コメント

これも崇様出るんですか。
ここまで手が回らないかも、だなぁ。
いや~、こういうの、嬉しい悲鳴?(ちょっと違うか)
  1. 2009/09/04(金) 09:55:48 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

私も

全部のレビューは無理だなーと
来月引っ越しだし~

十兵衛レビューを終えてしまうとブログの役目が終わる気がしてわざとゆっくりやってるんですが
こうもたくさん出てると全部中途半端に…どーしよ。
  1. 2009/09/04(金) 09:59:50 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

この飽きっぽい私が今でも心ときめく山口崇。想像(妄想とも言ふ)の中で七変化してくれるからだろうか。

Youtubeの「天と地と(50話)第5回川中島の章その四 4」で、りへさんいわく「もったいない」無駄死をする長尾政景役で見られますね。(実際政景はここで死んでないのに脚本家に殺されちまった。)
「天と地と」って十兵衛の前なんだよね。さぞかし勇ましくいい男っぷりだったんだろうなあ。全編見れないのが残念。

しかし最近Youtubeにバンバン旧大河ドラマがUPされてるの。凄いですね。大河ドラマ観てないから不平を言うのは筋違いとは思えど、来年の坂本竜馬の配役はちょっとなんていうか、そのあの・・・(語尾を濁しておきます)なんだも~ん。
山口さんが「天皇の世紀」で演じた竜馬が見たい!DVDにならないかなあ。
  1. 2009/09/04(金) 14:55:28 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

人の運命ってわからない

畝様ラバーとしては、再放送嬉しい!見れないけど!
ワタシは今は傑作集で我慢しなくてはならぬ身です…(´;ω;`)ウッ
畝様は一見冴えないけど、粋で、優しい最高に良い男ですよね(ワタシ的に東吾より)原作のときから畝様大贔屓だったのですが、そんな畝様をさらに魅力的に山口さんに演じてもらったのが、私と山口さんの出会いですから、さらに思い入れがあります。
(だからこそ今連載中の明治編はなかったことにしたい私です…´;ω;`)

《天と地と》は、私は元々謙信ファンかつ原作ファンなので、山口崇スキーになる前に、すでにDVD購入してました。
で、あまりの史実無視ぶりにポカーン(゜д゜)でした…。あれ?政景が死ぬのは、川中島の後で、宇佐美といっしょに溺死するんだよね…てかなんで失明してんの!?え、謎!という感じでひたすら困惑したのを覚えてます…。さらに松江が何故か信繁を慕う展開になってたり、なんであそこまで原作無視した脚本に…。
まさかその数年後に、そんな政景を演じた山口さんにはまろうとは夢にも思いませんでしたヨ!
  1. 2009/09/04(金) 15:51:23 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

さむさん

さむさん
あがってますか!そっか。DVD出てますもんね。
うーん、だって目を隠すなんてひどい。それも「もったいない」。
篤姫もえらい改変してましたしね。まぁドラマだから仕方ないけど。
でも私、来年の大河は割と楽しみなんですよ。まぁ主人公なんて飾りみたいなもんですし、モテ男という意味では合ってるから私は違和感なしです。
ほんとは江口洋介にまたやってほしかったんだけどなー。
あれ実際は香川照之主役みたいなもんですよね。
勝海舟は清水紘司にお願いしたかった…
  1. 2009/09/04(金) 18:05:14 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

環さん

やっぱり畝様人気高いですねー。
さといも食べるところは確かに可愛い!あと珍しく敬語なのも可愛い。
私の崇萌えポイントが自分でわかりません。
どこにキューンとしてるんだろう????でも結構キューンとしてますよね??
客観的にみて私、どこに萌えてるとおもいますか?(爆)

天と地とは兵ちゃん主演でしたっけ?
せっかくなら史実をもとにやってほしいですよね。
がっかり度が増える。篤姫もだけど。
私も、全然気にせずみてたらあとでその中に出てる役者さんにえらいハマるって事ありました。
山口さんもその口ですけど。わからないもんですよねー。
  1. 2009/09/04(金) 18:06:29 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

うーん

りへさん、山口さんの全てに萌えてそう(笑)無意識に。私も具体的にどこに萌えてるかわからないのですが、親にそれ言ったら「なんでもありになってるのかもね」とのこと。た、確かに。ちなみに私が山口さんを意識しだしたときに、最初に胸にキュンときたのは深い琥珀色(はオーバーか)の瞳。綺麗だな~と。しかし天と地とでは、目隠しとかもったいなさ杉www

私は「篤姫」は苦手だったなあ。というか小松っとんがヘタレすぎ!今のは少しも見ていません。というかなんで最近の大河って「主人公イズ絶対正義!そしてなんでもかんでも平和主義」なんだろう。いや、昔から大河はそうなんだけど最近のは史実を著しく捩曲げてまでするので鼻につきます。そういう意味では「風林火山」はよかった。勘助が本当に人間くさくて戦国人らしく容赦ない部分もちゃんとあった。来年はどうなんだろう~?ただ来年の脚本家の今まで描いてきた時代劇は、まさに最近の大河の傾向どんぴしゃな内容だったなあ…(草なぎ君主演の秀吉、綱吉モノ)
ちなみに私「天と地と」で見たかったシーンは出奔した景虎を政景が説得に行くシーン。柴田景虎を説得したのは直江でしたが(私あのシーン泣いちゃったんですよねー。「農民の荒れた手の中にも赤子の泣き声の中にも仏がいる(要約)」という台詞が…)これでは政景です。原作通りならww
この説得に行く中で、政景は景虎に対して複雑な思い(たとえば彼がいなくなれば跡を継ぐのは俺だとか)を巡らすのですが、最終的には彼は景虎を説得し、連れ戻します。その政景の葛藤を山口さんなら上手く演じただろうし、そしてミーハー的な意味で兵ちゃんとのツーショットも見たかったななんてww
  1. 2009/09/04(金) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

Re: うーん

そうですね~、無意識に全て、小さい時の初恋の人に久しぶりに再会した感じなんですよね。
だからどこって言われるとわからないw
瞳は本当に綺麗ですよねぇ!だから目隠しはほんっとMOTTAINAI!

翔ぶが如く大ファンな私は(原作は最後の将軍とか酔って候に準拠していますが)
幕末編の大橋吾郎の小松帯刀がかなり出来るが控えめ、大久保一蔵を信頼しているという姿を
見事に演じていて大好きだったのであまりにもスイーツ(笑)な篤姫の帯刀にがっかりで…
ほんと最近のスイーツ大河はどうかと思うなぁ。坂の上の雲は期待したいんだけどね。
あーもともとは野沢尚脚本だったのに惜しまれてならないよ…
ただ来年の大河で評価したいのは某事務所を排除したところかな。
風林火山はよかったですよね!でも視聴率がいまいちで、
結局見てる視聴者側にがっかりって感じですよ。

天と地と、時間ある時見てみます。
あー、なんで山口さんが好演している作品が残っていないんだよ!もう!!!
  1. 2009/09/04(金) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

そうねえ

一体何が皆を萌えさせるんでしょうねえ。
ミーハーな私には詰まるところルックスだと思うんだけど、それに加えてどこか脆いところ、はかなさが彼の「美」の中に同居しているところかなあ。そして際立つのは口跡の素晴らしさですね。小説読みながら、この役は山口さんにピッタリと思うとその役を山口さんが妄想の中で演じきってくれて、さらに萌えてしまうと・・・。

本題。「影同心」見ました。山口さんがいなかったら絶対見ない番組だわ。だけど今後の展開を期待して見続けられそうです。コメディって(これ、コメディじゃないか?)最も難しい分野だと常々思うのでそれを演じられる山口さんは達者だなあと思いました。田村高廣は「御宿かわせみ」まんま。渡瀬恒彦は嫌いな役者じゃないんだけど、ここでは(今回は?)ちょっとやりすぎかなと。ここで見る山口さんはなんだかふっくらしてる気がしますね。

おっ、りへさんのお気に入りの音楽、出ましたね。
楽しみに聞かせてもらいます。
  1. 2009/09/04(金) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと

私がキューンとしてしまうルックスは堺雅人のような感じなんです。
(売れちゃったからちょっと興味が薄れましたが、10年位前すっごい好きでした)
山口さんは昔から見てたはずなのに素通りした時期があるからなぁ。
私は影同心のところにも書きましたが山口さんの比類なき眼の形に感動しています。
あのバランス、上まぶたの山なりになっている一番高いところがすっごい目頭に近くて
もう黄金比ですよ!

影同心、確かに山口さんが出てなかったら素通りしていたかも。
確かに面白いけど、必殺はやっぱりオリジナルだなぁと思うところもあるし。
田村高廣は、「怒れ!求馬」でも全くおんなじ役ですよ。私が見る田村高廣はほぼ同じポジションw

音楽、ロックはあんまり取り上げませんでした。ここ数年、ハウス寄りなんですよー。
SDは至高で、ゆるがないので載せてあります。

  1. 2009/09/04(金) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/256-bd6708a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)