ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かし海外ドラマOP

ペリー・メイスン


新ペリー・メイスンはデラとペリーのやりとりであるとか、ウィリアム・カットが出てて面白かったですね。
(声は古川登志男→大塚芳忠だったような記憶アリ)
ウィリアム・カットって、アメリカン・ヒーローなんだよね!いやー、最近知った。
鈴木瑞穂の声もよかった。

シャーロック・ホームズ

いやー、写真が萌える!!!ジェレミーの瞳にクラクラしそうです。
エドワード・ハードウィックの温和な笑顔にも…
ジェレミーのホームズって、そこはかとない優しさが感じられるのがいいんだよね。
そこは結局のところ、ジェレミーの優しさがにじみ出たといういうべきだね。

ロック・フォードの事件メモ



ジェームズ・ガーナー、セクシーだなー。好きだわー。
ジェームズ・ガーナーと渥美清ってなんだかかぶるんですが。
男臭さのかっこよさっていうか。
キャンピングカーの生活にちょっとあこがれました。
名古屋章の声もぴったりだったなー。
いかにもアメリカ!という匂いがして好きなドラマでした。

ナポレオン・ソロ


ロバート・ボーンはコロンボにも出ていましたねー。

イリヤかわいいよイリヤ。今NCISに出てますねー、デヴィッド・マッカラム。


アメリカン・ヒーロー


富山敬の声につきます。
ちなみに「中」のマークは漢字じゃなくてプロデューサーがハサミから思いついたマークなんだって。
弁護士の彼女が可愛いよね。
ロバート・カルプもいいんだけど小林修なんだ、声。羽佐間さんと記憶がすりかわっていたよ。
古代君とズオーダー大帝なんだ。

エラリー・クイン


この、親子ふたりやもめ暮らしという設定がなんかいいんですよね。
お父さんの味がまたいいんですわ。
そしてエラリー演じるは普通の人々のティモシー・ハットンのお父さんね。



おまけ。息子ティモシーの「グルメ探偵ネロ・ウルフ」
これめちゃくちゃ面白いんだけど、また放送しないかなー。

刑事タガート 


マーク・マクマナス萌え!ほんっとマクマナス萌え!

マイケルも好きなんだけど(いやロビーも)やっぱりタガートはタガートがいるまでが一番面白い。

俺がハマーだ!



ラストの衝撃が忘れられない…



おまけ。個人的にはミスター・ビーンよりも好きな作品です。
DVDレンタルないかなぁ…これで英語覚えたい。





放送当時のオリジナルは結構削除されちゃってます。残念…

私の年齢は伏せておきましょうw逆に。

スポンサーサイト
  1. 2009/09/09(水) 02:25:55|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<哀愁 山口崇写真館 | ホーム | お気に入り音楽(PV)2>>

コメント

>りへさま。体調は如何ですか?

懐かしのドラマ・・・ということですが、
当方が好きだったのは、「刑事コジャック」と「探偵ハート&ハート」です。
中学の頃見ていました。

刑事コジャックの渋くて美しい声をあてていたのは、森山周一郎さん。
ご実家の犬山の書店では、生・周一郎さんを拝むことができました。

「ハート&ハート」からは、『ゴージャス』というものと、『伴侶をダーリンと呼ぶ』ということを、学びました(笑)。

何かの折に、取り上げてくれたら、嬉しいですv-10
  1. 2009/09/10(木) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. 都田稀代 #-
  4. [ 編集 ]

体調はぼちぼち…

刑事コジャックは見てました!
森山周一郎さんはドラゴンズファンでも有名ですよねー。
私の友人は大平透とマージャン一緒にやったって言ってましたけどw

ハート&ハートはたまに見ます。城達也さんなんですよね。いいわぁ。
OPの曲の良さを今回は取り上げてますので、また別の機会に!
  1. 2009/09/10(木) 15:11:16 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/260-4b6b9e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)