ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

哀愁 山口崇写真館

むふふ。ゲット致しました。
『ヤングレディ』記事舞台「哀愁」宣伝写真。
たまにこういうのがあるからネットって便利だなぁ。
お取引させていただいて、安価に購入させて頂きました。
ありがとうございます。

他に石坂浩二のインタビューとか(しかも独身時代の)あって割と貴重。

サムネイルをクリックすると別ウィンドウで拡大されます。

哀愁1


どうみても日本です。本当にありがとうございました。
哀愁2


若干女優さんが年増(ry
哀愁3


山口さんの軍服姿とか、あーもー凛々しいったらないわぁ。
口元がラブリーですね。
でもどっちかっていうと、このアングルよりもきちんと顔がもう少し前に向いたほうがいいんだけどね。
希少価値が高いと思うので載せておきます。
好きな角度は前にも書きましたが、ちょっとぼやけてるけど
これとかいいですよねー。

別れの詩フォト


さむさんから頂きました、「源義経」の平教盛役の山口さんのお写真も載せておきます。

能登1

能登2

いやー、ほんと、この上目づかい!!!!
コリャ「えー!?結婚してたの!?」なんていう記事を書かれるのもしょうがないわなー。

以前にも書きましたが、この黄金率的な目の輪郭がたまらないです。
自分のイラストでも、無意識でやってたんですが
目のこの上まぶたの一番山になっているところから
目頭にかけてのラインを気にして描いていることに気づきました。


天下御免イラスト

熱中時代イラスト

山口さんの特徴はその瞳にあると思うのです。あと眉ね。
そしてその特徴は上を見たときに魅力として発揮されるのだ、と思うなー。

まぁ、どれかが違ったらその人じゃなくなっちゃうのは当然なので
全部山口さんの特徴なんですけどね、ただ堺雅人のクヒオ大佐の写真を見て
kuhiotaisa.jpg


あー!こんなん堺さんじゃない!!!鼻って大切なんだなって思ったんですた。



そう。堺さんの魅力はこういう雰囲気だよなぁ。
でも堺さんのメレンゲ見てて、あーなんか売れちゃったなという嬉しいようなサミシイような…
10年前くらい、好きだったからなー。

やっぱり山口さんみたいな興味を持つと突っ走るような
パァアアっと周りを明るくするタイプがいい!(って妄想に走ってますね。)
と、この年になると思います。
堺さんみたいなタイプって学生時代はハマったと思う…

これで思った!当時はラフな格好の写真とかないんだけど
山口さんにもパーカー・ジーンズとか、アディダスのジャージとか着てみて欲しいw
フレッドペリーとか。似合う!!!!絶対似合う!!!
でも武士姿もほんっと素敵なんだよね。普段着流しなのもわかるものー。
背が高いのが余計に引き立つというか。












スポンサーサイト
  1. 2009/09/10(木) 22:48:40|
  2. 山口崇雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<嘘です!John Michieも好きです!!! | ホーム | 懐かし海外ドラマOP>>

コメント

おお! 落札したのですね。
いや~カッチョええ。
さむさんの平教盛がまた私のツボにくる~。
武士なのに貴族っぽい、平家の公達にぴたりとはまってらっしゃる。

そうそう、眉と目、特徴ですよね。この間隔がまた狭くて、きりりとしてて。眼福眼福。
  1. 2009/09/11(金) 10:40:02 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

哀愁写真館っていいタイトル

ウォータールーブリッジって・・・、後ろに屋根瓦らしきものが!!!(どこの橋やねん。)
「哀愁」の写真の数々、私は赤面してしまうわ。
でも当時「天下御免」で山口さんの目つきが異様でイヤだという投書もあったとか。好きな人にとってはたまらないあの目つきがイヤという人もいるんだなと。
「源義経」のモノクロ画面に教経役の山口さんがアップになると、目がグレーに映ってきれいなんです。くらくら。

私は時代劇で何者かに成り変わった山口さんが断然好きなんですが、山口さんの若い頃だと細身のスウェットパーカーとか似合っただろうなあというのはうなずける。でもあくまでオーソドックスに色は濃紺。ジーンズに白のコンバースオールスター。髪は「別れの詩」の時みたいに下ろしたのがいい。

このタイトル「哀愁妄想館」にした方がいいかも。

  1. 2009/09/11(金) 13:18:04 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

教経でした。

ポポ手さん
すみません。平教経でした。ほんと、眼福ですよねぇ!
一日一回見ないとすっきりしないーw

目の形のすばらしさに加えてあの演技!たまりません。

さむさん
そう。もっそ瓦が写ってる(笑)
その天下御免のエピソード、意外ですねぇ。目がいやらしいって思うのかなぁ。
私はあの目に惚れてるんですけど。
お会いしたときもやっぱり色が薄かったです。

肝っ玉のときの濃紺開襟ポロシャツも似合ってるんですわ。
あー、ほんと見たい。その姿。絵で描こうかなw
  1. 2009/09/11(金) 14:07:45 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

けしからん!美しすぎる!実にけしからんハァハァh
軍服姿の山口さんって新鮮ですわ~軍人役というかあまり戦争モノに出られない方という印象があるので余計に。
山口さんの眼は、形といい色といい、パーツの一つ一つが実に端正な山口さんの顔の中でも特別印象に残る部位ですね。りへさんが指摘してから眼の形を見たら、確かに綺麗…とうっとりしちゃいまふ。
しかしあの眼が嫌という意見があるとは意外。なんででしょうか。なんとなくあの綺麗な瞳で全てを見透かされてる、という感じは時々しますが…(あくまで役柄上でですが)
だ が そ こ が い い !

堺雅人さんは同郷なので応援してます!確かに最近の売れ方はすごいですね~。
  1. 2009/09/11(金) 16:57:48 |
  2. URL |
  3. 環 #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

じーつーに

けしからん美しさです。
そうですね、太平洋戦争系には出ないのかなーっていうか
当時の劇団は左翼系が多かったからっていうのとやっぱり学生運動してたからなのが多少なりともあるのかな。
綺麗すぎてどきっとする眼ですよね。見つめられたらもうねw

堺さん、そうそう宮崎広報大使じゃなかったでしたっけ?
でも売れすぎちゃって、遠い人になってしまったわー。
  1. 2009/09/11(金) 17:41:42 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

間違えた!

うろ覚えで書いて不安になったのでサーチしたら、あった!!!
目つきが異様で~ではなく、視線が異常で~だった。(すみませ~ん)ってことは、目の美しさは認めながらも(は、ともかく)、目から放たれる強烈なビームに怖れを感じたのね。そういう人に限って一度射抜かれたら虜になっちゃうかも。
名前と「視線」でサーチしたら出てきます。この方も「天下御免」の大ファンだったようで、テーマ曲をUPしてらっしゃる。
  1. 2009/09/13(日) 09:39:00 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

どこか

見透かされてる感じがするんでしょうねぇ。
まぁ、好きのうちですよ、そーいうのも。
あの目ができる人はなかなかいない。
  1. 2009/09/13(日) 11:20:02 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

ブログを探すと山口さんの目について言及しているのが多い!
男の人が書いているブログだとやっかみ半分のもある。

それにしても素敵だなぁ~
あの瞳に見つめられたら動けないかも。
  1. 2009/09/15(火) 01:16:21 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/261-5cdc5ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)