ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕陽のドラゴン

重いけどこらえてください。

記念すべき第1回!
最初は半年の番組だったのが人気に火が点きタワレコ前→スタジオ収録で
1995年4月~1997年3月と2年続いて
この後たけしとの「新橋ミュージックホール」につながり、「UDON」につながるんだなぁ…
(もちろん、「ギンザの恋」を忘れてはいけない!)



音ズレあり。




おお。まだタワレコ前で生放送の時代のだー。なついわー。
ユウスケは顔色が悪かったなー。でも衣装が変わってるから、タワレコ後期ですな。
最初ユウスケはビンゴボンゴの一張羅だったから。



ビンゴボンゴはもっと評価されていいと思うんだが…






な嗚呼嗚呼嗚呼ああああ嗚呼つううううううううかああああああああしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!

とうとうyoutubeに夕陽のドラゴンの当時の映像が…っっっ


私が大学受験で国立を失敗した原因と言っても過言ではない番組。
うちの母もその失敗を「これはしょうがない」と言ってくれた番組。

まだユースケも(この当時はユウスケサンタマリアでした)トータスも売れてなくてねぇ。
毎週楽しみで楽しみで仕方なかったんだよー。
もともと私、ビンゴボンゴのファンだったんですよ。きっかけは「板チョコモナカ」のCMからw
で、スペシャで出るって知って見始めたんでした。
で、2人が回転寿司に行ったりね、トータスのおかんとテレビ電話とか、
ユウスケの実家に行ってお母さんのインタビューとか、めちゃくちゃ面白かったわ。

トータスとユウスケがこの番組始まってから、ガッツだぜ!が出て、ユウスケはドラマに出て
踊るに出演決定!みたいな話もしてたよなぁ。あー、なつかしい。

トータス・ユウスケの名言集。

誰も突っ込まない。
誰もフォローしない。
いつもひとりぼっち。
…それが、オレ。

みれくっさーい!

ザンボット3!ザンボット3!

ドゥカカドゥッ

失敬失敬谷啓。

だっぽ!

この髪型コウ・ウラキやねん。

歯ぁボロン!

あー、ほんとDVD出たら間違いなく買う。

この時代のスペシャは最強でした。


スポンサーサイト
  1. 2009/09/19(土) 00:01:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<景山民夫の大人気セミナー | ホーム | つよぽん>>

コメント

トータス松本って、漫画もうまいんですよね。
この人の「トータス」だったか、そんなタイトルの漫画、買った覚えがあります。
絵柄は根本敬っぽい汚濁な感じなんですが、プロだわ~と思った覚えあり(みんな昔の記憶)。
  1. 2009/09/19(土) 09:04:35 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

たしか

売れない時期マンガ描いてたはず。
しかし最近のトータスは病んでるなあ。

この映像だけでは夕陽のドラゴンの面白さが伝わらず残念。
ほんとに面白かったんだけどなぁ~
  1. 2009/09/19(土) 09:45:45 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/269-ecc9a5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)