ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK 天下御免 第1回ラストシーン

なんと、ラストシーンの一部をUPしてくださったネ申がおられました!!!!
おまけに最終回の一部も(これはBSか何かで放送していた分ですねー)

まさにまさに奇跡。
ここ半年、本当に天下御免関連は嬉しい事続きです!
是非是非どうぞファンの方はごらん下さい!
しかもHQだよ!いやーすごいわ。





このね~レンゲさんが源内さんに
「それともあなたたちみたいに橋の下や長屋にでも住めばいいっていうの」
ということばに対して
「いや、そうはいわんよ」
というここがね、源内さんの優しさと思いやりがすごく出ている台詞だなぁと思うんですよ。
「いや、そうはいわんよ」というただこの一行の台詞だけでも
源内さんの人となりが表れていると思います。
それを表現している山口さんの演技も深くて素晴らしいです。

もう、40年以上たっているこのドラマがこうして浮き上がってくる。
本当に奇跡のようです。
むしろ、源内さんに追いつくには40年かかったのでしょうか。
それにしても山口崇さん演ずる平賀源内さんは生き生きと、そしてハツラツとしていて
魅力が画面いっぱい溢れてくるようですね。
誠実さと内から湧き出てくる情熱がひしひしと伝わってきます。



皆様、どうかこの傑作を埋もれさせないよう、ご協力をお願いいたします。

■【署名プロジェクト】
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化

↓ここをクリック!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

この署名は、ネットだけで行うもので、
①ニックネームまたは匿名希望の場合は希望欄にチェック)★
②メールアドレス(さらされませんので大丈夫です)
③年齢★
④性別★
⑤職業★
⑥都道府県★
⑦コメントをよかったらくださいね(任意・表示されます)
⑧「確認画面にすすむ」ボタンをクリック。
⑨入力したメールアドレスにURLのついた確認メールが届きます。
確認メール内に記載されているURLをクリックして署名完了となります。
メールアドレス入力はその為に必要なだけで、表示はされません。

★印がついたものは入力必須・表示されるものです。
住所記入は不要。それ以外の情報は入力不要です。

■今まで署名を下さった方のコメント

http://www.shomei.tv/signature/signature_list.php?pid=1081

どうか1人でも多くの方にご協力をお願い致します!!!!


  1. 2009/11/07(土) 23:42:02|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<This Is It michael jackson… | ホーム | 水谷豊 熱中時代(刑事編)12月より日テレプラスで放送開始>>

コメント

素晴らしいですね。
中野良子がまた美しいし、とても40年前のものとは思えない。
今日はいろいろ疲れてたけれど、心が洗われます(ありきたりの表現でお恥ずかしいですが)。
  1. 2009/11/08(日) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

ほんと

素晴らしいですよねぇ。
中野良子さん、とびっきり美人で清涼感があって、素敵です。
もっとこういった映像をご紹介できる日がくるといいなぁ…
  1. 2009/11/08(日) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがたや

週末はPCにアクセスしにくくなるのでやっと今・・・。
40年前かあ。
中野良子さんも山口さん同様きゅっとした小顔で、独特の声をしていたような記憶があるります。山口さん、やっぱり首が長くてきれいだわ。
当時の役者さんたちの写真集とか制作秘話などのインタヴュー集とか出ないもんですかね。これだけCSで古い番組が紹介されているんだから。海外の昔の俳優さんたちの写真集とかよくあるのに。
  1. 2009/11/09(月) 11:07:55 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

さむさん

DVD化のあかつきにはブックレットまたはオーディオコメンタリーがあっても嬉しいなぁと。
インタビュー、山口さんと山田隆夫さんはあるんですけど、他の方々も知りたいですよね。

俺達は天使だ!のDVDには、多岐川由美と監督か誰かの対談が入ってるとか。
  1. 2009/11/09(月) 18:04:46 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/277-861541e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)