ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三匹が斬る!DVD化!!!

たのみこむ。からDVD化されました!うわー超うれしい。絶対買う!



http://www.cinematoday.jp/page/N0021468


若き役所広司が出演し、人気を博した時代劇テレビドラマ「三匹が斬る!」
第1シリーズのDVD-BOXが、ファンたちの熱意で初ソフト化されることがわかった。

 本作は、豪放磊落(ごうほうらいらく)な殿様、正義感あふれる千石、
お調子者のたこという個性豊かな三人の素浪人が、ときに助け合いときにぶつかりながらも、
流浪の旅先にはびこる悪をたたき斬(き)る勧善懲悪の痛快時代劇。
殿様役に時代劇の顔ともいえる高橋英樹、お調子者のたこに落語会の重鎮春風亭小朝が配され、
千石を若き役所が凛々(りり)しく演じている。



この記事、役所さんに言及してるだけですけど
殿様も千石もたこも皆よかったんですよ。

紙ヒラヒラ、今みてもいいです。そんで3人が仲よさそうで、いい雰囲気だったなぁ。



最初は役名表示は殿様、とかあだ名だったんだけどね。
私はあっちの方が新鮮で当時粋だなぁと思った。






小朝師匠の「たこ」がまたいいのよねぇ。強い男が3人揃うと、匂いますね。色気が。
天下御免の3人組も好きですが栗塚旭・島田順二・左右田一平も好きです。

役所さんも英樹さんも小朝師匠も活躍されているのでまたみてみたいですな。


また、サントラがいちいち良かった
小林亜星節に乗って三匹が躍動していた。
もっと評価されるべき。

スポンサーサイト
  1. 2009/12/23(水) 22:25:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三谷昇という俳優 | ホーム | 風邪引きました>>

コメント

りへさん、こんにちは。
「三匹が斬る」大好きです♪
軽快で誰でも気楽に楽しめる作品ですよね。
時代考証をかなり無視しちゃってる部分もまたよろしい(笑)
今までDVD化されてなかったのが不思議です。
殿様と千石さんのトークが好きだった私としては、途中でマッチになったのが残念でした。
殿様は一時期すっかりバラエティの人になっちゃったし(笑)
またどこかで放送してくれるといいな~。
  1. 2009/12/24(木) 00:22:47 |
  2. URL |
  3. Ayano #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

そう!マッチじゃ役不足で、見なくなりましたよー。
やっぱりこの3人だからこそ魅力あふれる作品になったんだと思いますよ。

何で今までDVDがなかったのか不思議なくらいですよね。隠れファンも相当多いと思います!
  1. 2009/12/24(木) 13:14:31 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/285-7873f575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)