ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三谷昇という俳優

自分的メモ。

http://www.47news.jp/topics/entertainment/2008/06/post_967.php

ここ1ヶ月、顔は浮かんでも、全然名前が思い出せずにいたのだが。

今日、クリスマスだったので、実家に寄ってクリスマスケーキを買って家族で食べていたときに
目が白内障みたいな人で、バイプレーヤーなんだけど、思いだせん。
と親に話したら「三谷なんとかじゃないか」と即答された。

三谷 性格俳優 で検索すると、人気脚本家ばかりが結果で出てくる。違う!
どうにかこうにか、名前がひっかかり、フルネームで入れたら
いろいろ引っかかってきた。うーんうれしい。

雲で円の人ですよ。うはー。こりゃすげぇ。すごいはずだよ。
古本屋の店主をやらせたら、この人か山田吾一かって感じだな。
三谷昇の古本屋は、怪しい古文書とかいっぱいありそうだ。

最近なにやってるのかと思いきや、08年まで円におられたとか。う、不勉強で申し訳ない。
しかもハゲタカに出ていたのか!うん、名作なのに、未見。ごめん。こんなブログやっといて。
私はナンシー関にはなれないらしいw

一度見ただけでも(いや、何度もいろんなところで見ているのだが)忘れられない味というものがある。
この人じゃなければやれない役というのが、未だにあるというか。
常田富士男とも通ずるものがある。
ウォーケンとブシェミにも言えるかもしれん。




引っ越してから、テレビが複雑すぎて、自分で見たい番組が見られない。
本当に困る…年末休み中に、やりかたを会得してやる。

そして、お気づきかもしれませんが、自分の思うよしなし事をこのブログでつらつらと書いていく所存です。
視聴日記のあいまあいま、お目汚しにおつきあいくださいませ。











  1. 2009/12/24(木) 23:52:38|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 三匹が斬る!DVD化!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/286-7d2f024a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)