ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。


30日まで仕事で、4日から仕事はじめで、
その間実家に行ったり親戚に挨拶したりで実質休みらしい休みがないのが正月。
普段の土日のがよっぽど休めるというもの。

新居は、新居なだけにさほど掃除をしなくてもよくて、大掃除はしてない。
普通掃除。誰かRoomba使ってる人いませんか!?あれが欲しい…

急に寒いからガスファンヒーターを購入。
別にユースケ・サンタマリアが好きだからではない。好きだけど。
ガスのことならまかせてゆーとるけども。

名古屋の雑煮は小松菜と四角い切り餅の醤油&出汁のすましです。
これが本気でうまい。最高。
誰がなんと言おうと最高。


年末、「笑ってはいけないホテル24時」を見た。
腹が痛くなるほど笑った。あれは良い年越し。

言うほど下品でもなく、安心して笑えた。
松ちゃんは、丸くなったけどそれが逆にいい。
昔「ダウンタウンの…」が好きだったなぁ。

ベストヒットUSA年越しMichael Jackson特集を見て年を越す。
が、ブルーレット置くだけを設置しようとトイレに行った瞬間年が明ける。







今日は友人と飲み。

基本、名古屋の夜は早いな。

てか東京が眠らない街なだけか。
んで、関東の通勤通学距離感と名古屋のそれは違うということ。
多分私んちは東京だったら通勤圏内なんだろうなぁ。




箱根駅伝を見る。

東洋大、柏原すげー。ああいうスカッとする走りは駅伝を見なかった私もぐっときたよ。

露口茂みたいな顔してんなぁ、と途中から見てた。
まぁどこが似てるとか言われると困るけども。

でもなんだ、沿道の観客のマナーがなさすぎ。あぁ、日本人の悪い部分をすげー見たよ。

あと渋滞ついでに車下りて応援する人も。なんだかなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/02(土) 22:15:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フロスト警部 | ホーム | 三谷昇という俳優>>

コメント

私もいつもは駅伝なんて興味ないんですが、子供と夫が盛り上がってるので、生まれて初めてちょっと本気で見てみました。
柏原、ゴール入っても、しらっと笑顔なのが凄かったですね。まだまだ余力ありげで。
観客はまったくマナーなってないですね。邪魔だっての。もっと後ろ下がれっての。って何度もテレビに向かって言った。
  1. 2010/01/02(土) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

あけおめっす

そうなんですよ。しれっと立ってるのがすごい。

観客の独善的な態度が今の日本人の縮図を見たというか、ほんとにほんとにああいう人が多い。
悲しい。
  1. 2010/01/02(土) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/287-661fd5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)