ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下御免 第1話(前半)

天下御免の2010年!
源内さんにはこんな未来が浮かんでいたのかしら?

さて、youtubeから、天下御免の第1話をUPして下さった方がいらっしゃいます。
こう、ネ申が次つぎ現れてきて、もうなんていうか年明け早々縁起がいいですなぁ!










音声だけでも十二分に楽しい作品ですが、どうでしょう、このお姿。

天下御免第1話1
ガチでイケメンすぐるwwwwww

天下御免第1話2
↑ここで右の人、伴淳の台詞にちょっと吹いているように見えるんですがw

天下御免第1話3
この首筋の美しさは芸術的。

天下御免第1話5
右京さん、最初は怖そうですね。

天下御免第1話4
2人の表情がなんともいえず、いいですねぇ。


この動画ですが、私が小学生の頃くらいですか、見たものだと思います。
まさに、私と天下御免・源内さんの出会いのきっかけになった放送。
これは確か、二日に分けて放送したんじゃなかったかな。
あー、これ市川森一だったのか…当時誰かわからんかったわ。
確か1週間くらいの特集で、「ひょっこりひょうたん島」も
特集してたなぁ。「ハタハッハッハー」の人の話をしていたような記憶がある。

当時、まだアーカイブスというものがなかったんですよねぇ。
貴重な映像だったはずですよ。本邦初公開並の放送でしたしね。

まさかネットで見られて、こうやって共有化できる時代がくるとは…

色々と感慨深いものがあります。


天下御免第1話6

天下御免第1話7

遅く生まれてきた者と早く生まれてきた者が心を交わし、ほんのり友情が芽生えるシーンですが
2人の絶妙な表情が、一瞬のきらめきみたいなものを感じさせてくれますね。


では後半はのちほど。


皆様、どうかこの傑作を埋もれさせないよう、ご協力をお願いいたします。

■【署名プロジェクト】
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化

↓ここをクリック!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

この署名は、ネットだけで行うもので、
?ニックネームまたは匿名希望の場合は希望欄にチェック)★
?メールアドレス(さらされませんので大丈夫です)
?年齢★
?性別★
?職業★
?都道府県★
?コメントをよかったらくださいね(任意・表示されます)
?「確認画面にすすむ」ボタンをクリック。
?入力したメールアドレスにURLのついた確認メールが届きます。
確認メール内に記載されているURLをクリックして署名完了となります。
メールアドレス入力はその為に必要なだけで、表示はされません。

★印がついたものは入力必須・表示されるものです。
住所記入は不要。それ以外の情報は入力不要です。

■今まで署名を下さった方のコメント

http://www.shomei.tv/signature/signature_list.php?pid=1081

どうか1人でも多くの方にご協力をお願い致します!!!!

  1. 2010/01/03(日) 16:43:15|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<龍馬伝#1感想 | ホーム | 今日、お風呂で聴いた曲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/290-8c5fa1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)