ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍馬伝#1感想

見ました。


のぼさんが元気ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


上士と下士の身分制度、特に土佐藩は厳しかったというのは聞く話ですね。
さす傘すら違うという話ですし。

篤姫なみに「わかりやすい」演出過多な感じですねぇ。そうじゃないとうけないのかな。

龍馬に「上士と下士が関係なくなる世の中がくる」とか言わせたらいかんぜよ…

まぁ「新しい龍馬像」だからいいのか?

もう少し抑え目でもいいような気がしますね。

と思ったら脚本がHEROの人。納得。
フジテレビみたいって一瞬思った。
でもフジテレビの時代劇は、面白いんだけどね。


完全に主役は香川照之!
彼を見ているだけでもスカっとします!
もっとどんどん出てほしい!
プリーズ!のぼさん!!!!
そして年末にはガリガリな姿ののぼさんがまた映るのね(笑)

福山の台詞回しは若さを出すためなのかな。あのまま続けるんだろうか。


意外に岡田以蔵が良かったですねぇ。
目が刃物みたいで。

スタッフの意気込みを感じるし、カメラワークと音楽は好みです。色合いはもう少し青みを足してもいいと思うのだけど。
全体的に熱い感じはするので、
まだ第1話だし、このまま毎週見たいと思います。

でも、坂の上の雲がなくて寂しい。

  1. 2010/01/03(日) 21:13:35|
  2. 龍馬伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日、お風呂で聴いた曲 | ホーム | 天下御免 第1話(前半)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/291-5dd36aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)