ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下御免 第1話(後半)













はい。前編と後編にわけたのは、当時の放送と合わせた為ですw
すみません。自己満足なんですが。
早坂暁さん、若いwww



龍馬伝は土佐、坂の上の雲は松山。
同じ四国の物語なんですが、天下御免もまた、讃岐出身の平賀源内が主人公なんですよね。
だから、龍馬伝も坂の上の雲も、見ていて同じように海を見つめるシーンが出てきてね。
重ねて見てしまうところもあります。
今だからこそ、天下御免、いろんな人に見てほしい。

でも、天下御免って今見ても新しいんだよね。ちっともくすんでいない。色あせてないよ。

どうか、このブログに何かのきっかけで来られた皆さん、天下御免のこと
どこかでちょっと思い出してほしいな。

動画をUPして下さった方、本当にありがとうございます。
この動画をきっかけに、天下御免を知ってもらえればと思います。

皆様、どうかこの傑作を埋もれさせないよう、ご協力をお願いいたします。

■【署名プロジェクト】
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化

↓ここをクリック!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

この署名は、ネットだけで行うもので、
?ニックネームまたは匿名希望の場合は希望欄にチェック)★
?メールアドレス(さらされませんので大丈夫です)
?年齢★
?性別★
?職業★
?都道府県★
?コメントをよかったらくださいね(任意・表示されます)
?「確認画面にすすむ」ボタンをクリック。
?入力したメールアドレスにURLのついた確認メールが届きます。
確認メール内に記載されているURLをクリックして署名完了となります。
メールアドレス入力はその為に必要なだけで、表示はされません。

★印がついたものは入力必須・表示されるものです。
住所記入は不要。それ以外の情報は入力不要です。

■今まで署名を下さった方のコメント

http://www.shomei.tv/signature/signature_list.php?pid=1081

どうか1人でも多くの方にご協力をお願い致します!!!!




  1. 2010/01/04(月) 23:17:46|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日、お風呂で聴いた曲 | ホーム | 坂の上の雲#3感想ひとり実況中継>>

コメント

なんか見えないんですけど、
NHKが消させたということ?
  1. 2010/08/13(金) 11:21:10 |
  2. URL |
  3. #L.GGTjjc
  4. [ 編集 ]

削除理由が

利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。
とあるので、権利者申し立てなのかは不明ですが、自分で削除したときは投稿者が削除した旨出るので
どっかから何か言われたのでしょうね…
  1. 2010/08/14(土) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/294-c2d119e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)