ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口崇さんの近況

山口崇さん、最近テレビで見ないなぁと思われている方が
こちらのブログにもいらっしゃるんじゃないかな、と思います。

山口さん情報を色々お調べして、現に昨年夏は生山口さんにもお目にかかれました。
このブログを通していろんな方とお知り合いになれました。


さて、近況ですが、山口さんは大変お元気でいらっしゃいますよ。
新潮の記事によると、昨年程から淡路のご実家
(享保の古民家と言われる、300年前から残る歴史的にも価値の高いお住まいです)
の大修繕を施されているようで、忙しくされているようです。

趣味のゴルフ・長唄を続けられているようで、あっちこっち飛び回ってるご様子です。
淡路と東京の往復もあるようで。
ご自分で料理もされて、ゴルフも頻繁にされていてパワフルだなぁ、と思います。

でも「どうしてるのかなぁ」って思う人、多いと思います。
山口さんのお元気な姿、テレビでも時折見たいですよね。




  1. 2010/01/09(土) 17:35:20|
  2. 山口崇雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<龍馬伝#2感想 | ホーム | 大友啓史と龍馬伝と秀吉とハゲタカ>>

コメント

遅ればせながら

今年もよろしくお願いします!
去年の今頃は山口崇という俳優は私の記憶の中からすっかり消えていた人だったのに、まさか十兵衛を再び見る事ができ、おまけに長唄を演奏するお姿を拝見できるとは。りへさんたちのおかげです。(南まさとさんにもお礼を言いたい。)
今のところ見たい山口出演ドラマの放送予定もないし、巷で手に入りそうなDVDも無いのでちょっと寂しいけれど、忙しいから仕事に専念するにはちょうどいいか。「龍馬伝」見ながら、福山龍馬を山口龍馬に脳内変換してます。ホント、あれが山口さんだったらなあ。
  1. 2010/01/12(火) 17:34:49 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

竜馬がゆく

竜馬がゆくは、司馬作品の中でもフィクション色が強く、私はあまり好きな話ではなかったんですが
脳内で山口さんに変換して読むとするっと入っていけますね。
龍馬伝は、内野聖陽さんが適役だったのかもしれませんが
ん?って違和感含めて新しさを追求したんだ、と勝手に納得させました。
一部では、福山を大河新規ファン獲得に、
香川照之をリピーター向けにキャスティングした、とのことで
まんまと香川目当てに見ている自分がいるので正しい戦略だと思ったり。

山口さんに脳内変換したほうが、楽しそうですよね、それは間違いない。

風と雲と虹とや、源義経再放送で着実に山口ファン増えてます
  1. 2010/01/12(火) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

私も柳生十兵衛をまた再び見られるようになろうとは夢想だにしてませんでした。
オープニング曲、去年聞いた時は感涙でしたよ。
しかもこうしてネットを通じて、リアルでりへさんとも知り合えて、共に山口さんのとこを語り合えるようになるとは、去年の今頃は思いも寄りませなんだ。
竹脇無我や平さんとの「いい旅夢気分」みたいの、今年も山口さん、出演しないかなぁ。
  1. 2010/01/15(金) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. ポポ手 #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

思えば

まだブログ再開し始めて約半年なんですよね。
それを考えるとすごいなぁ、と思います。

今年も影同心と木曽街道未見分がたまっているので山口ネタをはじめなくては!

思えばポポ手さんのコメントがスタートだったなぁ…

  1. 2010/01/15(金) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/303-3e73715c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)