ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ファミ劇の】「無法松の一生」「戦国群盗伝」HD化【本気】


戦国群盗伝

NHK開局当時、放送された「無法松の一生」「戦国群盗伝」などのネガが奇跡的に見つかったとの事で
HDリマスター化して、ファミリー劇場にて放送されます。

無法松は10月かな。多分映像処理に時間がかかるんでしょうね。

テレビの夜明け特番~ネガ発見!テレビドラマはこうして始まった~

羽佐間道夫さん司会・柳澤愼一さん、内海賢治さん、丘さとみさんが出演。
内海さんは相変わらず美声。この人水樹奈○のファンらしいねw

羽佐間さんも溌剌としていて、嬉しい。私の中では永遠にシェーンコップです。
非常に貴重なフィルムが見つかり、嬉しいですね。しかも全話そろってるとか。
あぁ天下御免はなぜ見つからないのだろう。こうして時代を経て、「草燃える」が揃ったっていうのに…

というよりも、むしろ草燃えるは時代が新しく、保管していなかったNHKの怠慢に過ぎないのですよ。
天下御免はそれより8年前、あの時代の8年は今とはレベルが違うというか、ちょうど過渡期だったんですよね。
ユーマチックからのね。

「突撃!ヒューマン」のビデオも見つかったと最近ニュースになっていましたね。
惜しくも夏夕介さんが亡くなる直前でしたが…
(顔面麻痺の病気から復帰されて、舞台で活躍されていただけに残念です。
あの舞台、いこうかなーと思っていた矢先でした)

こういった、貴重なビデオが発見されることは、歴史的にも意義があることです。
是非是非ごらん下さい!そういう反響とかも、今後にも影響を及ぼすと思うので、
視聴された方は是非是非お客様の声を届けるべしっす!


あぁ、とにかく、どなたかいたらすぐNHKに一報を!自分だけのものになんて、しないでぇえええ。


最近、ファミリー劇場ががんばってるなぁという印象です。
あとTBSは大岡越前と水戸黄門だけやっていればいいと思う。いやマジで。










スポンサーサイト
  1. 2010/02/03(水) 23:39:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日、お風呂で聴いた曲 | ホーム | 龍馬伝#5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/313-54ee0b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)