ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷点

テレ朝チャンネルで1966年版「氷点」を再放送しています!

「氷点」とは三浦綾子原作のベストセラー小説です。
今回は1966年の最初のドラマを再放送してくれています!
これは素晴らしい!

「ある病院長の美貌の妻・夏枝がふとした愛への惑いのときを
過している瞬間、幼い娘・ルリ子が殺されるという事件が発端。
このため夫婦、親子の間に愛と憎しみの心理葛藤が生れ、
夏枝が、養女・陽子を追い込んでいく…。」

岸田森テレビデビュー作!
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

キャスト他
芦田伸介(辻口)新珠三千代(夏枝)
岸田森(徹)内藤洋子(陽子)
下沢広之 植田たか子
采野圭子 田村高広(村井)
北村和夫 市原悦子(たつこ)
中真千子 塩沢とき

「今回のイラスト(ネタ)」

いしだ家の氷点



三浦綾子がキリスト教の「原罪」をテーマにしてるから
すごーく内容が濃ゆいのだけど


「妻が浮気をしているかもしれない」
「さっきまで村井がここにいたのか」


とか、テンパっていたら絶対我が家だったら
めちゃめちゃ喧嘩しそう…
うちの旦那にも聞きたいこと聞いちゃうし
だいたい顔に出さないことができないよなー。
そういう意味でうちの夫婦やうちの実家ならこのドラマは
生まれないなーと思ったので。
でらありえん。
イラストはクリックしたら大きくなるよ!

あー!2話を録画し忘れた…(´・ω・`)ショボーン
岸田森のテレビデビュー作なのです!
物語のキーとなる陽子と徹の関係に目を離せませんね。

あーこういう芸達者ばっかり出てるやつ見ちゃうと
石原さとみ主演のとか(石原さとみが悪いわけじゃなくて
他のキャストがさ…)もうね、見たいとも思わないなぁ。

岸田森の「目の演技」に注目して今週1週間楽しみたいと思います。

  1. 2007/10/17(水) 13:56:04|
  2. 岸田森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dr.HOUSE シーズン2 17話(ネタバレ) | ホーム | クライマックスシリーズ連勝!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/32-197eaf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)