ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下御免署名活動

うおお。気づいたら1ヶ月ですね…
ことさらすごい活動をしたわけではありませんが、心あるかたがたの署名、ありがとうございます!
皆さんのコメントを見ても、愛があふれていて、嬉しいです。

さて、署名は期限が来ましたら、NHKに提出する予定です。
今後どうするかは、考え中です。

NHKの、「お宝発見ニュース」をご存知でしょうか?


http://www.nhk.or.jp/archives/hiwa/index.html


開くのが重いんですけどね…
草燃える、ウルトラアイ(見てた!)、プリンプリン物語などを募集していました。
天下御免も是非加えていただきたいよ…
この記事を書いている【あ】さんは、きっと私が電話で話した【あ】さんなはずです。
おいそがしかったろうに、引越しでなかなか承諾書を返信できず、本当に申し訳ありませんでした…
【あ】さんには、ちゃんとお礼をしたいなぁ…

この記事を読むと、
なんと7千本の寄贈があったり、まだまだあきらめずに頑張っていきましょう!!!

また、テレビドラマデータベースをご存知でしょうか。

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-12871


ここで天下御免を検索すると、DVD化に興味がある、というボタンがあります。
今みたら56人の方が「はい」をクリックしているんですよ。
すごいことですよね!







スポンサーサイト
  1. 2010/04/10(土) 00:58:41|
  2. 天下御免署名活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山口崇さんの長唄演奏会レビュー | ホーム | 山口崇さんの長唄演奏会情報>>

コメント

りへさん、はじめまして。
小さい頃に観ていたタイムショックのイメージが強かった山口崇さんだったんですが
ひょんなことからりへさんのHPにたどり着いて天下御免を知りました。

それからというもの、山口崇さんの平賀源内が大好きになってしまい
最近は車通勤のBGMは船出の歌を流してしまうくらいお気に入りです。
さっそくこの記事に書かれていた「DVD化に興味がある」ボタンも押してきました。

天下御免は私が生まれる1年前の作品なのに
こんなに最近に初めて観てもワクワクして元気がでる素敵な作品だと思います。
ぜひこの輪が広まってもっと天下御免の世界を感じたいです。

りへさん、素敵な山口崇さんの作品に出会わせてくれてありがとう。
微力ながら応援してます!
  1. 2010/04/10(土) 02:19:21 |
  2. URL |
  3. angelworks #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

angelworksさん、はじめまして!
う~わ~そんなふうに言ってもらえるなんて感激です!
少しでもあのドラマの素晴らしさを感じてもらえたらと思って書いていますが、
こんなお声をいただけるとは。

天下御免はテレビ史上でも歴史に残る名作で
演者も脚本家も監督も音楽も全てが
素晴らしいスタッフだった結果だと思います。

山口さんの平賀源内は、
あれほどまでに魅力あるキャラクターを他で見たことがありません。

あとは鹿賀丈史の大久保利通位です。

私もタイムショックの印象が強かったですよ。

できれば署名も100人にしたいんですがね~

  1. 2010/04/11(日) 00:03:39 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/326-b7a17936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)