ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下御免署名活動も残り日数わずか!

みなさま!
この署名も残すところあと数日となりました。
多くの方に愛されている(もう半世紀近くたつのに!)番組だと思います。
はい、皆さん、ラストスパート!じゃんじゃん署名してください!
お願い致します。

100名に行きたかったところですが、私の不徳といたすところです。
申し訳ございません。
しかし!まだ諦めてはいません!どうかこのブログを見ている方
ツイッターでも何でも構いません!どうか署名宣伝をお願い致します。

■【署名プロジェクト】
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
↓ここをクリック!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

この署名は、ネットだけで行うもので、
①ニックネームまたは匿名希望の場合は希望欄にチェック)★
②メールアドレス(さらされませんので大丈夫です)
③年齢★
④性別★
⑤職業★
⑥都道府県★
⑦コメントをよかったらくださいね(任意・表示されます)
⑧「確認画面にすすむ」ボタンをクリック。
⑨入力したメールアドレスにURLのついた確認メールが届きます。
確認メール内に記載されているURLをクリックして署名完了となります。
メールアドレス入力はその為に必要なだけで、表示はされません。

★印がついたものは入力必須・表示されるものです。
住所記入は不要。それ以外の情報は入力不要です。

■今まで署名を下さった方のコメント
http://www.shomei.tv/signature/signature_list.php?pid=1081

天下御免が人生に大きく影響を与えたという声など、
天下御免を愛している人が今でも沢山いるんだなぁって思うと本当に感激します。
書き込みしてくださっている方以外にもきっと同じように思われている方は多いと思います。
こういった声がネットを通して共有しあえること嬉しいですね。


NHKが本格的に草燃えるのテープを募集しはじめました。

■NHKアーカイブス「幻の大河ドラマを探しています!」
http://www.nhk.or.jp/archives/hiwa/boshu1.html

■時代劇専門チャンネル「大河ドラマアーカイブス」
http://www.jidaigeki.com/taiga/index.html












  1. 2010/05/15(土) 21:34:32|
  2. 天下御免署名活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【ピーター】英語のリスニングを勉強したい…【バラカン】 | ホーム | 山口崇版柳生十兵衛ファミリー劇場で放送!>>

コメント

あれから1年になるのですね。
小さい頃の記憶から署名参加している人が多いことを考えると、当時大人だった人たちはこんな活動が行われているのも知らない人が多いでしょうから。でも何かが実を結びつつある気がしますよ。Youtubeに動画がupされていたり、それを見て思い出す人がいたり。

本日見ました!十兵衛第3話。総髪十兵衛はかっこいいが、月代剃ってる十兵衛は美しい!!!
まわりの誰と見比べても華奢。こうしてみるとシリーズ後半の十兵衛はかなり男っぽくなっていたんですねぇ。
  1. 2010/05/17(月) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

多分

ご本人も居合を始めてハマった時期なはずで、徐々にきたわっていたのではと。

あと、脚本もうまくてだんだんと余裕が出てるんですよ。
最初はちょっと背伸びしてますよ。
  1. 2010/05/17(月) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/329-b15c0a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)