ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ピーター】英語のリスニングを勉強したい…【バラカン】

時間は作らないといけません。

えぇ、知っていますよ。でもね、
物理的に一人の時間を持つことがなかなかないので
一人でゆっくり本を読む時間とか、
音に集中する時間がないのですよ。

うーむ。

通勤中は都合によりNGでして。
あと、高校生の時ウォークマンを聞いて歩いていたときに痴漢に遭い、
音に意識が集中して警戒が薄れるので
実はそれ以来滅多に ポータブルを使わないのです。
(結局ipodもそれがあって買えてない)

今日ふとしたことでピーター・バラカンさんのことを調べていてネットラジオのことを知りました。

http://www.otonamazu.com/previous_show.html


さらっと聴いてみたら、あらあら
「バラカン・ビート」が凄く良くて。
あー、これ毎週聴いとけば良かったと思ってさっきからアーカイブスを聴いています。
バラカンさんは昔から尊敬しているし、
何よりブリティッシュイングリッシュが心地よい。
あと、バラカンさんの選曲センスは昔から好きで。
私もバラカンさんと同じで(聴いてる曲数には程遠い差があるけど)
ジャンルで聴かないから(ジャニーズ系はきかないけど)
すごくわかるわー。

できればこういうリスニング系はイヤホンを通して聴きたいところ。
今PCにイヤホンつなげて聴いていますが、
さて、これを集中して聴く時間をどこで取ろう。

あるとしたら…寝る前…????

ひとつ案として考えた。ネットブックをベッドのサイドラックに置いて、
イヤホンして聴く。(落とすのがめんどくさいし)
そしたら一日一回はバラカン・ビートが聴ける。
選曲もいいし、これならリラックスできそうだ!
(誰の曲がどうで、ってフレーズばっかり覚えるけど、
まぁコミュニケーションは音楽から始まるし、いっか。)

てかあれか、ネットラジオでニュース系のやつも聞けるわけで。

どなたかUK系のおすすめネットラジオをご存知のかたは教えてください!








  1. 2010/05/15(土) 23:23:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山口崇版柳生十兵衛 | ホーム | 天下御免署名活動も残り日数わずか!>>

コメント

めずらしく

十兵衛スレではないのですが、うちではこれらを代わる代わる聞いてます。というよりBGMとして流してます。

イギリスの音楽雑誌NMEのラジオステーション。
http://www.nme.com/radio

元、ヴァージンラジオ。
http://www.absoluteradio.co.uk/

あとはBBC1とBBC2。
語りとニュースと音楽のバランスが取れているのがいいかも。

イギリスで人気のラジオ局のリスティングだそうで。
http://www.mediauk.com/article/32695/the-most-popular-radio-stations-in-the-uk

って、それどころじゃないんだ。私。
仕事前に時代劇観るって疲れるぅ。

  1. 2010/05/19(水) 10:09:47 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/19(水) 23:30:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/330-047c5d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)