ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口崇さんの長唄演奏会情報(8月)長唄杵巳流一門会

7月の演奏会ももうすぐですね!お近くの方は是非どうぞ!

さて、8月は恒例の長唄杵巳流一門会がございます。

日時:10年8月6日(金)五時半頃~八時半頃  

場所:中央区月島社会教育会館
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/tsukishima/

交通:地下鉄:有楽町線大江戸線「月島駅10番出口」出ると目の前

演奏曲:17時30分 鼓「島の千歳」17時30分 長唄三味線「狂い獅子」


場所が去年と違います!どうぞご注意を!

今年は8月中旬まで休みが取れないので、これまた行くことができないのですが
杵巳流一門会は昨年も見に行ったし、今年は我慢します~


スポンサーサイト
  1. 2010/07/10(土) 12:44:18|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宇宙戦艦ヤマト復活篇 真田志郎の潔さ | ホーム | 山口崇さん長唄演奏会情報>>

コメント

はじめまして

はじめまして、突然失礼致します。山口崇さんの情報を探っていたらここにたどり着き、嬉しく思いコメントさせていただきました。
僕は山口さんより50歳以上年下の若造で、大河ドラマの大ファンです。
昨年までは山口さんの名前すら存じ上げてなかったのですが、昨年、スカパーで「風と雲と虹と」を全話視聴し、
それがきっかけで山口さんのファン(?というか、気になって色々と調べるように)になりました。

最近は俳優活動よりも長唄などの活動をメインになさっているようですね。
そちらの方面には全く疎いのですが、機会があれば行ってみたいなと思っています。
最近の山口さんの活動を知りたいと思っていたので、これからも覗かせていただきます。よろしくお願い致します。
  1. 2010/08/10(火) 14:12:59 |
  2. URL |
  3. YK #ncdhoWYs
  4. [ 編集 ]

YKさんはじめまして!

ようこそ!

> 僕は山口さんより50歳以上年下の若造で、大河ドラマの大ファンです。

おお!若い方大歓迎です!こちらのブログは現役学生の方も山口さんのファンでいらっしゃいますよ!
私も50歳とまではいきませんが40歳以上山口さんのお年から離れています。
ただ小さい頃に山口さんをタイムショックで見ていたのは覚えていますねー。

小次郎もいいんだけど、太郎はシャア・アズナブル的魅力があって色気がむせかえるようですし
本当に素敵でしたよね!

> 最近は俳優活動よりも長唄などの活動をメインになさっているようですね。
> そちらの方面には全く疎いのですが、機会があれば行ってみたいなと思っています。

私も全然うとかったんですよー。でもとても奥の深い世界ですし
山口さんがのめりこむのもわかるなーと思います。
俳優はほぼ半分引退とご本人もおっしゃってましたが、「芸能」という意味では現役バリバリです!
長唄の会は山口ファミリーも登場するので、なかなか面白いですよ。
ぜひ機会があればごらんください。情報が入り次第お伝えします!
また、4月27日のブログのコメントや、ブログ拍手コメントの中もごらんになると面白いですよー
  1. 2010/08/11(水) 00:02:34 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

御返事ありがとうございました!

同年代の読者さんもいらっしゃるんですね。何か嬉しいです。
自分は元々ベテランの俳優さんに惹かれるタイプで、過去の大河ドラマを「漁り」始めたのもそれが一つのきっかけだったんです。
現在ではベテランとなられた方々の若い時代の演技が見れる上に、自分が知らなかった名優の方々を「発見」できる。
元々歴史好きということもあって本当に楽しいんですが、周りにそういう話題で盛り上がれる友人は中々いないので 笑

太郎貞盛、気品があるのにどこか軽薄さというか間抜けさがあって、その絶妙なバランス、人間臭いところがすごく好きでした。
吉永小百合さんとのシーンは絵に描いたような美男美女が揃っていて、さながら「動く平安絵巻」みたいな感じがしました。

4月27日のブログということでしたが、自分の探し方が悪いのか見つかりませんでした・・・。
他の色々な記事を興味深く読ませていただいたのですが、一方で色々と山口さん出演作品の放送や演奏会の情報を逃していたことが分かり・・・。
1年早くたどり着いていれば・・・と後悔しています笑
  1. 2010/08/11(水) 03:08:37 |
  2. URL |
  3. YK #ncdhoWYs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

大河ドラマって、やはり歴史好きだからこそ見るというところありますよね。
私もそうで、一番好きなのは「翔ぶが如く」なんですが、あれで完全に大河ドラマにはまったというか。

今年もたくさん記事を載せたいとは思うものの
去年ほどの密度でこのブログを今年更新できていないのでアレなんですが。
仕事が忙しくなってしまったんで…申し訳ありません。
http://ishidarie.blog118.fc2.com/blog-entry-181.html
あと全然日にちが間違っておりました。↑こちらです。

  1. 2010/08/11(水) 03:42:26 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/343-c077bc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)