ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙戦艦ヤマト復活篇 真田志郎の潔さ


宇宙戦艦ヤマト復活篇のブルーレイ、購入しました!
劇場にはいろんな思いがあって、結局行かなかったのですが…
行けば良かったと後悔しています。

見た後はなんだかんだ「面白かったじゃん!」と思いました。
ヤマトが敵を倒すために造られたんじゃないってところも、第1作を彷彿とさせるし
敵側の関係も良かった。ブラックホールの件もすっきりしてよかったし。

島弟が、島君そっくりになっていてちょっと嬉しかったり。
しまじろうくんがあんなに似た顔に表現できるんだから、
古代君ももう少し面影を残して欲しかったなぁ。
山寺さんの古代君は、ある意味山寺さんが古代君をようやくモノにした感じがしますね。
なので、古代君が別人に見えてしまいます。それは良し悪しあると思うのですが
苦悩する戦士っていう古代君の繊細さは富山敬さんだからこそあの姿だったんだなぁと。
キャラクターと脚本が先にあるはずなのに、やっぱり中の人の雰囲気にキャラクターが
引っ張られているんだなぁと実感しました。富山さん、大好きです…

まぁ賛否両論あるでしょうが
ヤマトファンは一人一人の思いがありすぎて、あーだこーだ言いたがるもんです(笑)

ところで、真田さんの描き方、
非常に丁寧だったのがこの映画の成功している点ではないでしょうか。
最後の最後まで真田スペシャルを見せてくれたし、
あれで「あー、ヤマトだ。見て良かった」と思えたというか。

真田さんの前半の顔はどうみてもジョーカーにしか見えなくて
ちょっとファンとしてはショックだったんですが、後半の顔はまさに以前の真田さんそのもの。
あんなおめめなのに、ちょっと優しさを帯びている
真田さんの表情って描くと実はすごく難しいんですよ。

真田さんが地球に残ると言ったときのあの表情、なんとも言えない!
彼が、小さな頃からずっと抱えてきた「科学への憎しみ」。
48歳の真田志郎の中では既に昇華しているんだな、と思いました。
それは、ト書きの中で表現しているというよりも、おそらくは青野武さん自身が
真田志郎として、表現したかったことなんじゃないのかなぁとか
青野さんが真田に託した想いというものがなんかこう、伝わってきたのではないかと思います。
それはひいては真田志郎本人の想いでもあるというか。
きっと真田さんは地球に残って、トールハンマーを地下都市で開発しているに違いないと思うのですが(笑)

オールバックになっていた真田さん、カッコよかったです。
朝起きた時はちょっとボサボサなのかなぁとか妄想が…

この1年は、ヤマトイヤーということもあったしはやぶさ動画でのまさかの真田志郎フィーバーもあって
私は真田志郎病になってしまっています。
携帯にも画像を保存して時折見てニヤニヤしてしまう始末。危ないwww

ニコニコにも真田志郎こんなこともあろうかと動画の続きがUPされています。
永遠には都合によりリンク貼ってません。

とにかく皆ブルーレイ・DVDを買って、続編を待とう!


























スポンサーサイト
  1. 2010/07/25(日) 15:56:22|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<古川登志夫「本気釣り」と「DO!スポーツ」 | ホーム | 山口崇さんの長唄演奏会情報(8月)長唄杵巳流一門会>>

コメント

はじめまして

初めまして。はぎおといいます。
「実写版」以降、ヤマトテレビシリーズが見たくてさまざまなサイトを検索していたら、こちらにたどり着きました!
いや~もう見たかった動画ばかりで感謝感激です!(^^)!
何しろ、真田さんが大好きですので(^^ゞ

しかもこちら、私のツボにはまる記事ばかりで~
時代劇(中でも大岡越前は最高!)、ヤマト、吹替版海外ドラマ…
ホント、ありがとうございます<(_ _)>

また遊びに来ます!よろしくお願いします。
  1. 2011/01/05(水) 20:12:34 |
  2. URL |
  3. はぎお #tVpX4ii2
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ありがとうございます♪
実写版のおかげで新たなファンが沢山増えるといいなと思ってます!

今年は去年よりも更新できるようがむばります!
  1. 2011/01/05(水) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

私もヤマト&真田さん大大大大大大っっっっっ好きです!!!!!!!!!!
もう真田さんサイコーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆☆☆です!

私は復活編を見てヤマトの世界に片足つっこんで、3回観た実写版でとうとうヤマトにずっぽりハマってしまいました☆
そしてどんどん真田さんが大好きになっていって、とうとうパソコンには真田さんの画像が数え切れないほど・・・(CDロムに移しました☆)

これからもここに来させていただきます☆
どうかよろしくお願いしまーす!!!!!
  1. 2011/04/24(日) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. はるな子 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました

復活篇、良かったですよねぇ!真田志郎は今でも私の永遠の恋人(勝手にw)です!

是非是非またお越し下さいませ!
  1. 2011/05/03(火) 12:26:21 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/344-66aabc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)