ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荻島真一と山口崇2

本陣殺人事件、ラストまで見ました。

正直、動機がうっすいなぁと思いましたが、いいんです!一連の流れがこのドラマの醍醐味なのですよ。

荻島真一って、かっこいいんだなと再認識するに至りました。
それまでは、「ブルームーン探偵社」のブルース・ウィリスの吹替のイメージが強かったんです。
浅茅陽子との掛け合いは非常によかった。
ジブリも俳優を起用するけど、NHKも同様に吹替は俳優から登用する。
でもレベルがジブリとは段違い。NHKの起用する俳優はイメージにぴったりな人たちばかり。
名探偵モンクだって、角野卓三だけど、ほんとトニー・シャループにぴったりだもの。
ジブリはNHKを本当に見習ってほしい。

さて、本陣殺人事件。

原作ファンには長門勇の日和警部の存在が面白くないみたいだけど
古谷版の金田一における長門勇の貢献度は大きいと思う。

に、しても荻島真一が知的だが潔癖な弟を好演していたように思う。
お母さんに振り回された人生の弟だよなぁ…
琴なんか弾くもんだから…お母さんも…

背もスラっとしていて、まだ青さの残る面立ちの荻島真一はファンも多かったろうなぁと思います。
好きでしたけどね、私も。かっこいいなぁとまでは思わなかったもんだから、再認識です。

あの眉から目のあたりのラインがかっこいいなぁ。
やっぱり同系統のルックスがすきなのかなぁ。
山口さんとは唇が決定的に違うのだけど、なんだろなぁ。

しかし皆うまい人が多かったよなぁ。




スポンサーサイト
  1. 2010/09/06(月) 14:06:35|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<影同心 | ホーム | 荻島真一と山口崇>>

コメント

荻島真一って

亡くなっていらしたんですね。知らなかった・・・。生きてらっしゃったらきっといい紳士になっていらしたでしょうに。
山口さんと?そうかなぁ、似てるかなあ~と思って画像検索したら「隠密剣士」という画像の顔が似ていた。
荻島さんは善良な隣のお兄さん的親しみやすさのある人だったような気がするけど、山口さんはキレてるからなあ。そこが魔力で魅力なんだわ。
以前篠田三郎との比較があったけどそれに通じるような色気はやっぱり山口さんならでは。それにしても再放送が無くて寂しいこの頃です。
しかし、りへさんは声に敏感なんですね。
  1. 2010/09/06(月) 19:37:54 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

山口ネタ

山口さんが出てる番組が今ないもんだから、別の俳優さんに山口さんを求めるという若干病的な感じで。

荻島さんほんと早くに亡くなってて当時すごいショックだったんですよ。
NHKによく出てましたからねぇ。

山口さんと他の俳優さんを比較すると絶対的に山口さんの魔性に気づかされますね。
当の本人はいたって健全な方なんですが
何なんでしょうね、あの魅力は。

声は、そうですね洋画や海外ドラマ(80年代くらいの)がすきなので吹替えは敏感です。
  1. 2010/09/06(月) 19:44:46 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/348-cb60743c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)