ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外ドラマオープニング

忘れた頃に定期的にやってくるこのシリーズです。



鬼警部アイアンサイドのテーマって、クインシー・ジョーンズ作曲なんですね!
名曲だなぁと思ってましたし、ウィークエンダーのテーマでもありましたよねぇ。
いやぁ、才能がある人って凄い。ほんと。

アイアンサイドといえば若山弦蔵さんってイメージです。
ペリー・メイスンも好きなんですけど、あれは新版の方が好きで
鈴木瑞穂さんがピッタリだったなー。



大好きなロックフォードの事件メモのテーマなんですが、なんかこう、違いますよね。
テンポが実際は遅いっていうか。TVサイズ版はテンポが速くなってるのと、
やっぱり名古屋章さんの探偵五箇条がないと締まらないですねw
当時、キャンピングカーで生活するっていうのも新鮮で、野性味があってあこがれた記憶があります。


日本版テレビサイズはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=JO0OG5FFXPI

名古屋では深夜によくやっていました。この画面だったように記憶しています。
小さかったけど、この電話の音で起きてたというか、まぁ普通に布団で見てましたねーw




1年に1回くらいこの動画を紹介しているような気がする…
富山敬さんがほんとにピッタリだったのよね…良く考えれば、富山敬と羽佐間道夫のコンビだったので、
ヤン・ウェンリーとシェーンコップだわね。



アメリカっていうと、スタスキー・ハッチなイメージだなぁ。今でも。
あとはダーティ・ハリーか。てかデヴィッド・ソウルもダーティハリーに出てますね。






スポンサーサイト
  1. 2010/11/01(月) 21:25:48|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<明けましておめでとうございます | ホーム | David McCallum デヴィッド・マッカラム・・・!②野沢那智さん追悼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/369-0c6df83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
  1. 2010/12/06(月) 13:28:27 |
  2. a