ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dr HOUSE シ-ズン2 19話 ネタバレ

げっ
1話トバしてしまった…
じゃあ17話の感想だけ書こうかな。
いつもどおりネタバレです。

17話の同性愛者が不眠症になって最終的に肝臓移植する話は
なんというかねー…解せなかったんですよー。

不眠症の原因がペスト…?????
最近突飛な病気が多くないですか?
狂犬病とか…
まさか川崎病が出てくると思いませんでしたけど。

17話の醍醐味はキャメロンがフォアマンと題材が同じ論文を書かれて
「盗まれた」と思って不和になるところですね。
内容は同音異曲でフォアマンに軍配。
これがまた腹立つんでしょう。
キャメロンは。
でもキャメロンみたく倫理観テーマにしたらウケないと思う…

キャメロンの倫理観押し付ける独善と
フォアマンの「同僚は友達じゃない」というクールで突き放した態度。
まぁでもフォアマンの言い分、正しいとも思うし…
言っちゃう辺りが大人気ないけどアメリカだとこんなもんか?

これがイギリスのドラマだったら嫌味たーっぷり
返す所なんだろうけど。

19話は久々に面白かった!
いや、いつもなんだかんだ面白いんですけど。
「神の力」と病気を治癒する能力を持つとされる15歳の少年が
信者の足を治し、直後に
教会で倒れるところから物語は始まります。

自分は神の声が聞こえると信じて止まない少年。
賢いのはホントみたいでハウスにも冷静に追及できちゃったり。

ウィルソンがハウスとポーカーしたいという事を当てたり
ウィルソンの患者のガンを小さくしたり
奇跡を起こす少年か!?
ハウスのメンバーもちょっとぐらついてしまう。
しかしハウス自身は最後までその力を信じようとしないんだが…

いやー「いかにハウスが神の介在を否定するか」
っていうところが気持ちよかったですね!

洞察力があって、理論的に説明できて、求心力があって。
ハウスとよく似ているけど真っ向から信念を置く場所が違うという。
結局は、「見て、聞いて、話し」た事から情報を得ているんだと
いうのが判った時はスカっとしたわー。


ハウスとウィルソンがホームズとワトスンの関係というのは
まぁ有名な話ですが
ハウスがピアノ弾くのはホームズがバイオリン弾く所からも
来てるんでしょうね。
ヒュー・ローリーがピアノがかなり上手いってのも
あったんでしょうけど。

ウィルソンが出てったかと思えばまた221に出戻る予感。
出てっちゃって「寂しいなー戻ってきて欲しいなー」
と嫌味を言う辺りもホームズにそっくりwww

奥さんとはどうなっちゃうの!?ウィルソン…
そしてウィルソンにもヘルペスは伝染しちゃったりしないんかな。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/31(水) 15:18:14|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<勝ったあああああああ! | ホーム | 氷点(最終回)ネタバレ>>

コメント

こんにちは。お邪魔します。

超能力はさておき、神の声がどうのっていうのは私も常日頃から疑問を抱いていたので(苦笑)
ハウスがずばり見破った時は「ああやっぱりな」と思いました。

>ハウスとウィルソンがホームズとワトスンの関係

えーそうだったんですか!!
私はフロスト警部とジョージ・トゥーランだと勝手に思ってました。
(ついでにカディはマレット署長だと…笑)

私はウィルソンが好きなので、二人の同居生活がまた見れるのは嬉しいです♪
  1. 2007/10/31(水) 18:25:03 |
  2. URL |
  3. Ayano #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ!

Ayanoさん

コメントありがとう御座います☆

そうなんですよー。
FOXのハウス特集でロバート・ショーン・レナードも「ホームズとワトスンの関係」と言ってましたし、ウィキにも記載ありです!

あと、ハウスのアパート、ちゃんと住所が「221」なんですよー。一度見てみてくださいね!

フロスト警部とジョージもいい味出してますよね。イギリスなので多少意識はしてると思います。ホームズと違ってフロストさんはズボラなのがwwwあ、でもホームズもズボラな時はズボラなんだった。


私もブログちょくちょく遊びにいきますね!
  1. 2007/10/31(水) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. いしだりえ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/38-817a6892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)