ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭り銀次捕物帳(1)雑感

ちょっと直視するのが難しいくらいの内容でしたが、山口崇をメインにショーケンと露口茂の乞食変装と
ぶらり新兵衛の延長線上にいるような渡辺篤史目当てで見ております。

崇がいつにも増して美しい!

そしてショーケンは1回と2回にしか出ないらしい!ほとんど台詞ないんだけど!?
何なの?このキャスティングは。

内容の割に登場人物が多いドラマだし。

なーんか露口茂の鼻がヤマさんのときと違うような…太ってたのかな。
露口茂は乞食頭らしいのですが、ラストに急に綺麗な格好で崇と酒を飲み交わしていました。なぞだ。
で、露口さんが乞食の変装をしているときの話し方が、
グラナダ版シャーロック・ホームズで変装した時の話し方と同じだった!
(ボヘミアの醜聞だったかな?)
ちょっと階級が低い男に変装する時の話し方だね。

しかし、崇美しい。一枚の絵のようだよ。



6.jpg
  1. 2011/08/25(木) 21:46:02|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お祭り銀次捕物帳(2)雑々感 | ホーム | SHERLOCK>>

コメント

35歳の

山口崇さんですね。天下御免の一年後、美しさとしては絶頂期ではないでしょうか?

りへさんのブログで知らせていただいて、8月21日の杵巳流一門会に行ってきました。演奏も素晴らしかったのですが、最後の三本締めの後に山口さんが両手を広げて、すっと手のひらを反された、その一連の所作のなんと美しく艶っぽいこと。はじけるような笑顔のなんと魅力的なこと。現在の山口さんもとっても素敵でした。りへさん、ありがとうございました。
  1. 2011/08/26(金) 00:47:00 |
  2. URL |
  3. まど #-
  4. [ 編集 ]

おお!

私のブログから一門会に行って頂けるなんて感無量です。
やっててよかった。
他にもそういう方がいたら山口さんお喜びになると思うなぁ。

私も三本締めの時の掌の動きは以前思いました。
腕をすっと伸ばして八の字の形からキリリと返す感じ。
さすがだなぁと思いました。
  1. 2011/08/26(金) 07:28:27 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

なんだかなあ

銀次が太鼓を叩くと小柳ルミ子扮する娘が泣き出して白状する~って、そりゃ一体何なんだ。。。モンティパイソンか!
ため息の出るような山口さんの美しさ以外に見続けられる要素が見つかりませんでした。
でも、十兵衛は画像悪いし、天下御免は残ってないし、大岡越前は出番少なそうだし、70年代初期の山口さんの美貌をカラーで堪能できる作品としては貴重なドラマということで感謝感謝。や、ホント、美しい。ちょっと痩せてるかな。
美しさばかり言及してますが、演技云々言えるような番組ではなかったもので・・・。
  1. 2011/08/26(金) 10:03:12 |
  2. URL |
  3. さむ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
初回、興味半分で見ましたが、衝撃でした!!
太鼓に合わせて歌でも歌いそうで、ハラハラ(^^ゞ

でも、山口さんと露口“山さん”の関係性が気になって、毎回見てしまいそうです。
どちらもカッコいいですね~♪
  1. 2011/08/26(金) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. はぎお #tVpX4ii2
  4. [ 編集 ]

さむさん

演技なんてどの場面にも確認出来ませんでした(笑)

露口さんのもちょっとコントみたいで…

ルミ子が泣いてるところもコントでしたよね、ほんと。

崇は源内さんの翌年と考えるとはつらつとした時期ですねぇ!
本編はほぼ早送りですが…
  1. 2011/08/26(金) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

はぎおさん

風と雲と虹とにつけ、これにつけどこかいつも関係性が似ている気がします。

久々露口さんが笑うところを見ました。

露口さんは「江戸の」シリーズが好きかな。来月やりますね。
  1. 2011/08/26(金) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/414-c4805634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)