ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗塚旭主演「風」25話


何かこう、山口崇さんという方はテープの運がない!

今回の欠番も運良く見つかったとはいえ…出演している肝心の部分が欠落している!!!!!

ちゃんと最初と最後は出演するからいいんだけど、よりによってそこが欠落しているのかっていう…


あと、監督は実相寺昭雄なんですが、ゲストが斎藤チヤ子っていうこともあったし、
風の方もラストにかかるクラシックといい、怪奇大作戦かと思った。

最後は仏像にでもなるのかと思ったわ。意味深な立ち姿とか多かったし。

でもチヤ子が崇と恋仲っていうのは、京都買います見てしまっているから感情移入がしにくかったなー。
いやいやチヤ子と心が通じ合うのは牧さんだけだ!とか思ってしまう。

町人姿の山口崇ってめずらしいし、罪人のかっこうもまた珍しいね。
いや、上様なのに縛られてお白州っていうのはあるんですけどねw


  1. 2011/08/30(火) 22:37:43|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お祭り銀次捕物帳(4)雑感ねっ♪ | ホーム | お祭り銀次捕物帳(3)雑々々感>>

コメント

残念

りへさん

完全版が見つかったのかと思ったのですが、字幕で処理とは意外でしたね。

天下御免も決して諦めたわけではないですが、鳴門秘帳、まーねえちゃん、度胸時代、さようなら今日は、あたりをなんとか発掘できないものでしょうか。
  1. 2011/08/31(水) 04:53:05 |
  2. URL |
  3. まど #-
  4. [ 編集 ]

うーん。フィルム欠落は一応おいといて…

私は実相寺監督はシルバー仮面と映画数本しか見てないのですが
初っ端から「カメラワークが独特」だなあと思いました。白と黒のコントラストをこれほどまでに活かす監督はいない気がします。
話ももろに実相寺監督好みって感じがします。最後ハッピーエンドじゃないところもまた…。
山口崇×実相寺作品という貴重なものを拝見させていただきました。
  1. 2011/08/31(水) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. たまき #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

Re: 残念


私も度胸時代見たいんですよねぇ。

鳴門秘帖も見たい…


天下御免本当にひとつもないだろうか。ああ、本当にどなたか持っていないかなぁ。


  1. 2011/08/31(水) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

最初から最後まで

実相寺って感じでしたね。

何か実相寺には崇は合わない気がするなぁ。
小林昭二はシックリ来るんだけど。

崇は雰囲気が特撮向きじゃないんだろうな。
  1. 2011/09/01(木) 00:19:46 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/419-fea57215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)