ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルパンvs複製人間

ルパンのファンはたくさんいますから、感想も千差万別。

「私はこう思う」というものがそれぞれあると思います。
ですので、意見交換をするつもりはありません。

私はルパンの映画・スペシャルの中で一番好きなのが複製人間です。
カリオストロの城も好きですが、複製人間の方が好きです。

スケールの大きさが半端じゃない。あと、宇宙での爆発に音をつけなかったリアリティであるとか。
西村晃を起用した点であるとか、不二子がいつになくルパンに愛情を示している点であるとか。

ルパンの「夢を盗まれちまったからな」というのは、色んな意味があると思います。
どうして、1つの理由にする必要がありますか?

深く読もうと思えば何でもできるんですよ。でもそれがこの作品の深さでもあります。
だから、あえてあの「夢」とは何かを言及する必要はないと思いますね。

幼稚園くらいの頃に初見ですが、その感想は今も変わらないですよ。

  1. 2011/09/03(土) 02:02:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お祭り銀次捕物帳(6)ねっ♪♪ | ホーム | お祭り銀次捕物帳(5)ねっ♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/423-5866ee91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)