ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国際夜行列車…

私と同じ疑問を持たれた方がいるとは…!!!!

http://chiebukuro.spn.yahoo.co.jp/detail/q1265002307

私が見たのはおそらく幼稚園か小学生の頃なんで25年~30年以上前なんですが、
BBCのテレビ映画で、確かCBC(だったと思う)の深夜映画で見た記憶があります。
吹替で、脳内では八代駿さんの吹替で再生されるんですけど。
富山敬?と思いながら見ていていや違うな、違うなーって感じで見てた記憶が。
あの吹替でまた見たいなぁ…

知恵袋に書いてあるあらすじのとおりで、偶然出会った高貴な老婦人と、サラリーマン男性が行動を共にするも
男の心無い発言のせいで婦人は心を閉ざし、最終的には気持ちはちぐはぐなまま…というような話。
絶対最後、ハッピーエンドになると思ってみてたから、寂しかったなぁ。

深夜に見たせいで、余計に情緒溢れた感傷的な映画だと思った記憶があります。
非常にこう、はがゆい終わり方なので、未だに覚えているんです。
土曜ワイド劇場にもいえるけど、フィルムで撮影した質感と音声の湿り気が妙に心地よいんですよね。



この頃からBBCっていうのは凄いって思ってた。
どんだけBBCが好きなんだ。私は。


  1. 2011/10/30(日) 22:28:51|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<江戸の渦潮 古谷一行は福耳 | ホーム | お祭り銀○のOPEDがUPされてた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/429-fc746bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)