ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大岡越前第四部はDVDにならないんだろうか。

第一部の第一回は絶対に見逃せないので、私はBOXを購入したのですが、
本当に見たいのは第四部なんですよねぇ。
上様は
1、4、8、12、17、19、20、25話と出演されているし、おまけに19、20は「天下を盗る」前・後編。
すごいテンションあがるんですけどねぇ。

これが出たら吉宗回だけチェックしてレビューするんだけどなー。あー。


ちょっと上様からは話がそれますが、谷幹一さんについて。

第四部って、谷幹一さんは出ていないんですね。
谷幹一さんって得がたい俳優だと思うんですよ。
私の印f象はどっちかっていうとこれですけど↓

トムとジェリー 次回予告
http://www.youtube.com/watch?v=aBXv7R6aQFY

asahi.comのこの記事はご存知でしょうか?
〈浅草の灯よ:3〉谷幹一 「寅さん」と歩んだ半生
2007年02月14日10時50分
http://www.asahi.com/culture/stage/engei/TKY200702130200.html

この年の6月に谷さんは亡くなります。
それを死ってこの記事を読むとなんとも切ないのです。
もはや誰も本当のことはわからないのですが、
渥美清氏のごくごくプライベートな一面を谷さんらはご存知だったのでしょうね。
おそらくは3人の宝物として大事に心にしまわれていたんでしょう。
この記事を読むと3人の談笑している様子が目に浮かんでくるようです。
それが何だかあったかくて、妙に目頭が熱くなるんです。

  1. 2011/11/04(金) 21:56:43|
  2. 大岡越前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<12月からTBSチャンネルで「女と味噌汁」 | ホーム | 江戸の渦潮 古谷一行は福耳>>

コメント

週刊女性

こんにちは。
今回の記事とは直接関係ないんですが、
今週発売の『週刊女性』に山口崇さんのインタビューが載っていますね。クイズ番組特集ということで。
1ページ半ほどの短いインタビュー記事ですが・・・
もしまだご存知でなかったらと思い、書き込ませていただきました。
  1. 2011/11/14(月) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. YK #ncdhoWYs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

明日すぐ買いに行きます!まだ売ってるんだろうか…知らなかったです。ありがとうございます。
まじか。
  1. 2011/11/14(月) 00:30:07 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

祝!お誕生日

本日、11月17日は山口崇さんのお誕生日ですね。
同じ時代に生を受けたことに感謝です。

「トムとジェリー」のナレーションを谷幹一さんがされていたとは、知りませんでした。
  1. 2011/11/17(木) 12:51:49 |
  2. URL |
  3. マナママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/431-ce0e44b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)