ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青野武さん告別式のニュースをいくつか

青野武さん、声優仲間に見送られ天国へ…葬儀・告別式:芸能:スポーツ報知
9日に多発性脳梗塞のため亡くなった声優・青野武2 件さん(享年75歳)の葬儀・告別式が15日、東京・府中の森市民聖苑で営まれた。

 永井一郎(80)、古川登志夫(65)ら多くの声優仲間が参列。フジ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜・後6時)で、青野さん演じた友蔵の後任を務めている島田敏(57)は「『ちびまる子ちゃんが大好きなおじいちゃんを…』という青野さんの思いをつなげられれば。空の上から見ていてください」。友蔵の妻・こたけ役の佐々木優子(50)は「仕事が大好きな方だったので、もう一度、現場に戻りたかったと思う。優しいおじいちゃん像の、いいダンナさんでした」と話した。

 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのDVD版などで共演した山寺宏一(50)は「あの作品は僕にとっての宝物。『山ちゃん、山ちゃん』って笑顔で優しく接してくれた。一本でも多く一緒に仕事をしたかった」としのんだ。



声優・青野 武さんの告別式営まれる 多くの声優仲間が参列 FNNニュース

アニメ「ちびまる子ちゃん」の「おじいちゃん」を演じた声優・青野 武さん(75)の告別式が15日に営まれ、多くの声優仲間が参列した。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で青野さんと共演した山寺宏一さん(50)は、「青野さんの『ドク』役が最高で、やっていて本当に楽しくて。あの作品は、本当に僕の宝物ですね」と話した。
会場には、「ちびまる子ちゃん」の作者・さくらももこさんからのメッセージも寄せられた。
「おばあちゃん」を演じた佐々木 優子さん(50)は、「おじいちゃん」へ涙ながらに呼びかけた。
佐々木さんは「本当に、いいだんなさんでした。じいさん、本当にお疲れさま。あんたの気持ちはみんなで引き継ぐから、安らかにゆっくりしてください。じいさん、大好きだよ」と話した。
(04/16 18:40)



友蔵のような笑顔…青野さん告別式で長女 - 芸能ニュース : nikkansports.com

9日に死去した声優青野武10 件さん(享年75)の葬儀・告別式が15日、東京・府中市で営まれた。永井一郎、古川登志夫など、多くの声優仲間が参列した。

 青野さんの長女は「厳しい父でしたが、私にはちびまる子ちゃんのおじいちゃんのような笑顔を見せてくれる父でした」とあいさつした。

 フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」で青野さんの後を引き継ぎ友蔵役の声を担当している島田敏は「空の上から温かく見守ってください」とかみしめるように話した。

 出棺の際には、参列者から「青野さん、お疲れさま」の声が響いた。

 [2012年4月15日21時54分]







FNNのニュース写真に祭壇が出ていますが、
やっぱり青野さんの「青」、真田志郎の「青」で彩られています。
何て素敵な方だったんだろう。
青野さん、本当に、本当にありがとう。

スポンサーサイト
  1. 2012/04/16(月) 22:44:46|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまにはイラスト | ホーム | 追悼 青野武さん 真田志郎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/445-d5e09d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)