ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ニコニコ】宇宙戦艦ヤマト

私、宇宙戦艦ヤマトが死ぬほど好きです。
「さらば」とパート1のサントラ借りてきてしまいました。
ガンダム、ガンダムというけれど、
やっぱりアニメブームの先陣は「宇宙戦艦ヤマト」ですよ!
このアニメを知らずして、何のアニメを語ることができようか!

来年はヤマトブームが再炎する事を信じてやまない!


おすすめなので是非ご覧下さい!

宇宙戦艦ヤマト2の21話

コメント率が異常に高いのですがwww
土方艦長はやっぱり優れた方なのですね。
戦艦アンドロメダはほんとに美しいよなぁ。
もったいないよなぁ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1229090

熱いヤマトの曲集のこの動画もいいっすw
これいちおし!
「デスラー襲撃」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1587364
作画、島本なのか。
まぁオリジナル派ですけどね、私。

「ヤマト音楽を聞くぞ!宇宙戦艦ヤマト 魂の音色」
無駄に熱くていい。しかし全部同じメロディなのに毎回鳥肌。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1529895

おまけ
「ヤマト対ジオン」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1585895
  1. 2007/11/24(土) 01:38:11|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Dr HOUSE シ-ズン2 23話(ネタバレ)  | ホーム | 相棒 水谷豊に聞こえた声>>

コメント

宇宙戦艦ヤマト2の21話

こんにちは。

私もヤマトが好きでした、アンドロメダのデザインはヤマトのメカ中で一番かなと。
土方艦長も良かったですね。
ただ、ストーリーは「ヤマト2」より「さらば」のほうが良かったなと思ってます。

このブログには、私の趣味に合うものが多くて喜んでいます。

ところで、こちらでは「大岡越前」が終了し石坂浩二さまの「水戸黄門」が始まりましたよ。
  1. 2009/07/10(金) 14:32:43 |
  2. URL |
  3. 茶川 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

茶川さんこんにちは♪

ヤマト、いいですよね。さらばの方がもちろん完成度が高くて、一番好きですが、
実際問題、さらばを見た後しばらく立ち直れなくて、パート2があると知って救われた思いがしたんですよ。
さらばの記録を塗り替えたのが魔女の宅急便ですが、それがあまりに腹立たしくて未だに魔女の宅急便は好きじゃありません(笑)
完全に逆恨みなんですけど。

私の趣味ってひどくニッチなものだと思っていたのですが、そういってくださるのは本当にありがたいです。
やった甲斐がありました。


石坂黄門ってなかなか見れないからちょっと羨ましいw
  1. 2009/07/10(金) 19:55:20 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/48-c45d924e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)