ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年4月4日(土)淡路島洲本で山口崇さん台本・演出の公演があります

ご無沙汰しています!
新しい情報を届ける事が出来てちょっと嬉しいぞ!

4月に山口さん企画の邦楽コンサートが、
淡路島の洲本で行われるそうです。

淡路島は山口さんの故郷!

そして民話研究家の山口さんならではの邦楽と民話のコラボレーションですよ~!
語りも山口さんだし美声が楽しめますね。
東京の演奏会には行くのが難しいなぁという方、山口さんの故郷淡路島での演奏会はいかがでしょうか。
地元に貢献され、若い世代に邦楽を継承していく責任感あるお姿に甚だ頭が下がる思いです。

以下、サイトより。詳細は下記のリンク先をご覧下さい。

・地元の人達と学生で作り上げた舞台と演奏
・山口崇企画による音楽民話劇-芝右衛門狸
出演…山口崇・大歳久美子・淡路人形座・狩野景葉社中・洲本高校邦楽部・淡路三原高校郷土部
開催期間 4/4(土)
開催時間 14:00~16:00
開催場所 洲本文化体育館文化ホール(しばえもん座)
入場料金2,000円(全席自由)

リンク先 淡路花博2015公式サイト
邦楽コンサート「邦楽の花束」

  1. 2015/02/11(水) 23:21:24|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<山口さん総監督の洲本公演の記事載ってます | ホーム | 9月12日(金)NHK 邦楽のひととき に山口崇さんのお嬢様が出演されます>>

コメント

肝っ玉かあさん

しばらくぶりの更新でしたね。
情報ありがとうございました。v-290
山口崇様の大ファンで、「ただすけぇ~!」を見る為だけに時代劇専門チャンネルを契約してます(笑)。今年機会がありましたら山口家のファミリーコンサート(?)に行きたいなぁと思っておりますので、情報がありましたヨロシク。
ところで、youtubeで「肝っ玉かあさん」をよくみていますが特に19話の山口さんの”どアップ”が最高です。なんと見目麗しいお顔!幸せです。チェックしてみてくださいv-10

  1. 2015/02/16(月) 23:34:30 |
  2. URL |
  3. のんの #-
  4. [ 編集 ]

のんのさま


なかなか更新できず申し訳ありません。
ホットな話題が出せると私自身も嬉しいです。

ドラマの感想とか、書けたらいいんですが、ほんっとに忙しくてすみません(汗)

肝っ玉母さん、TBSチャンネルでやっていたときも見ていましたが
ほんとにハマさんが苦手で(笑)
しかし、崇はため息が出るほど美しいですよねぇ。
  1. 2015/02/18(水) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです

りへさん、情報ありがとうございます!
山口崇さんの故郷の淡路島かぁ、行ってみたい~
東京で忙しい生活してるので、中々無理そうですが(涙)

山口崇さんの民話研究も読んでみたいと思うのですが、どうしても素敵なお顔がみたくて、映像のほうに…

コメントにあった肝っ玉かあさん♯19、
観ました!

いつもかっこいいですが、この回は髪形も違うし、表情なんかも、色気ありますね。
何なんでしょう、この猛烈な男ぶり!

奥さんの頭をコンコンと触ってなだめたりするシーンなんかも、たまらないです~

>ハマさんが苦手

ちょとうけました(笑)
でも、油断ならないキャラです!



  1. 2015/02/19(木) 21:12:14 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

たまさん いつもありがとうございます

たまさん

こちらにコメントを書いて下さる皆様に申し上げたいことなんですが
本当に嬉しくてありがたいと思っています。
私も、かつては頻繁に更新できた時もあったのですが、今はなかなかそうもいかない状況で。
こうして続けられるのも、コメントを下さる皆さんのおかげです。

崇の色気は、のど仏から発信されていると私は認識しております。
あののど仏はなかなかいません。

> 奥さんの頭をコンコンと触ってなだめたりするシーンなんかも、たまらないです~
なんでしょうね、私、中野良子さんなら許せるんですけどね、
長山藍子さんだとなんか違う気がしちゃうんですよ(笑)
あと上村香子さんも良かった(柳生十兵衛)。あの方は一緒に今でも長唄をされているので
ほぼ仲間って感じでしょうけど。


ハマさんって、非の打ち所がないんですよ。
ちょっとタバコ吸うとか、趣味が切手集め、とかそういうエピソードがあったら違うんですけど
明らかに嫁に対する脅威として描かれていて、そりゃ好きになれないですよ。

ちなみに私が匂うほど美しいって思うのは、実はもう少し年がいった熱中時代だったりします。
好きすぎてやばいです。
  1. 2015/02/20(金) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございます!

りへさんのブログは、ネット検索したファンが必ず行きつく場所ではないでしょうか。

ブログを通して、色々なことを知ることができて、感謝しております。
画像もとても貴重です!

そして、山口崇さんに関するデータが中々ない状態から、情報収集してまとめたりへさん、凄いですね。


肝っ玉かあさん、はじめの奥さん役に長山藍子、確かに違うというか、応援できない感じありますね。

というか、ハマさんにも長山藍子にも、
はじめちゃんは渡したくない(笑)

そうそう、熱中時代の八代先生、
りへさんのブログにあった子供に微笑みかける写真が大好きなんです!
この顔で見つめられたら、、、
破壊力半端ない…

今度レンタルして観よっと。

それでは、
引き継ぎよろしくお願いします♪
  1. 2015/02/20(金) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

たまさん

私は、山口さんの事を考えたら、もっと更新頻度上げなきゃって思うんですけど
日々忙しくてなかなかできなくて。
ドラマもレビューが書けるほど集中して見れていないので、ブログ運営者としては失格です。
ただただ山口さんの人となりに救われています。
  1. 2015/02/26(木) 21:21:41 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。昨年上様を見てファンになった新参者です。今でも意外に人気者と知って喜んでいます。とくにこちら様のサイトでは、過去作について多く知ることができました。ありがとうございます。
youtubeのはじめちゃんは私も大喜びでみています。youtubeといえば「大いなる旅路 4 虹のきらめく朝に」の岡部さん、コメントにもあるとおりとにかくかっこいいですね。アップドしてくださった方、ありがとう!!っていう感じです。
  1. 2015/02/27(金) 12:44:35 |
  2. URL |
  3. 優海 #-
  4. [ 編集 ]

優海様

はじめまして。コメントありがとうございます!
凄い嬉しいです励みになります。

ところでコメントいただくまで、この大いなる旅路についてはノーマークでした。

この崇は最高じゃないですか!!!!やんちゃなところと生真面目な所を併せ持つ役を
見事に演じていますね!とびきり美しいし、ありがとうございます!
  1. 2015/03/01(日) 17:58:16 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

大いなる旅路

喜んでいただけてよかったです!
「大いなる旅路」は、ツタヤで「山口崇」で検索したら出てきて、ラッキーでした。知らない方が多そうですよね。とってもかっこいいので、もっと多くの方にみていただきたいです~。
「やんちゃで生真面目」というのは崇さんの十八番ですね(地でしょうか?)。でもどの役も同じような演技でなく、ちゃんと演じ分けていらして、かつそれぞれとっても魅力的ですよね~。
ではまた引き続きよろしくお願いいたします!
  1. 2015/03/03(火) 12:17:35 |
  2. URL |
  3. 優海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/484-15f2586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)