ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NOTTVで時代劇専門チャンネルが観られるようになるのですよ

個人的に嬉しいと感じているのは、NOTTVの対応スマホなら、
時代劇専門チャンネルが4月から観られるようになるということです。

NOTTVのサイト

実は、スカパーオンデマンドの1つ、「時代劇専門チャンネルセレクト」に加入するかずっと迷ってました。
そこには以下の懸念点が。
・月額料金が1,080円と割高なこと
・必ずしも見たい番組が取り上げられているわけではなさそうなところ。
・ストリーミング再生のみで、(安定した)通信環境がないと見られない。

わけです。これはちょっと抵抗がありました。1080円出してそれか・・・と。
移動中に録画したものを見たいという思いがありまして。
さりとて、不正ダウンロードのものを見るのも嫌だし
リッピングもめんどくさい…という状況で。
トルネとかも、地上波やBSをよく見る人にはいいんだろうけど、
スカパーがメインの自分にはあまり意味がない。

そこのところいくと、NOTTVで時専が見られるのはありがたいのです。
パケット通信を多少は必要とするとはいえ、放送波を利用しているから画質も良いし
録画が出来るので、後から見る事ができるんです。これは大きいわー。

とりあえず、今月から加入して、無料で放送している鬼平を録画しています。
これを確認して、問題なさそうなら来月からの本格放送を楽しみに待つのみ!
大岡越前も録画できるかなー楽しみだなー。


追記
ソニーのブルーレイの今のモデルだと、録画した番組を簡単に転送して移動中などにも見れるようですね。
調べてみたら。時代は進んでいました。追いかけ再生はできないようですが、
旅先などでお気に入りの録画を見る、なんていうのは楽にできそうです。


スポンサーサイト
  1. 2015/03/14(土) 14:29:59|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NOTTVについて(続き) | ホーム | 5月に時代劇専門チャンネルで大岡越前2006スペシャルがあります>>

コメント

貴重な情報ありがとうございます。

私はJCOMでCS見ていますが、他にもいろいろ方法があるわけですね。無知なもので、勉強になりました。
にしても本当に崇さんの作品は見られないものが多いですね。ファンになったのは昨年なので、数年前のCS再放送に間に合わず残念です。テープ消失作品にいたっては「風と雲と・・」のよーな奇跡がおきないものかと祈るばかりです。
  1. 2015/03/15(日) 12:40:54 |
  2. URL |
  3. 優海 #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ

こういうことが比較的好きなので(笑)
山口さんはいいドラマにたくさん出てるのに勿体無いですよね〜
また来月レビューしますね。
  1. 2015/03/15(日) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/487-8d336466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)