ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dr HOUSE シ-ズン2 23話(ネタバレ) 

今日のハウスはいつにも増してカッコよかった…!!!!

あらすじ(FOXのHPより)

ハウスの旧友クランドルが16歳の娘の診断を求めてくる。
彼女はカトリーナの被災者で突然クランドルの前に現れたのだという。ハウスはクランドルがだまされていると確信し、
友人を思いやるという意外な一面を見せる。
一方、ハウスチームは心臓に異常があると考え少女に検査を行うが、
原因を特定することが予想外に困難を極める。
一方、カディは体外受精バンクから精子を得て子供を産むことを
考えており、ハウスに協力を求める

今回のテーマは、この物語の主軸でもある
「人間は嘘をつく」の原点に立ち返った話なわけだけど

騙されやすいお人よしのクランドルを思いやるハウスの姿が
いとおしい!

内容は単純だったのに、すごく深い回だったような気がします。
ハウスの心象が、最初から最後まで丁寧に描かれていました。
孤独と戦い、痛みが激しくなるハウス。
いつものように軽口を叩けない。それを紛らわす為に
廊下を行ったり来たりする。
時折ちょこちょこと部屋ににょきっと顔を出して会話するのは
ごまかしたいのもあるけど、人と関わっていたいハウスの気持ちの
表れでしょうね。

ウィルソンは、自分以外にも大切な友人がいるハウスに
ちょっとやきもち焼いてなかったかしら???

カディがやたら必死ですが、あれって自分で注射できないのかな。
ハウスを誘っているようにしか見えませんが、あれも必死さゆえか。
まぁおしり綺麗でしたけど、
この撮影のためにエステいきまくったろうな…

さて、フォアマンはまだリハビリ中って感じでしたね。
チームの関係も修復しているし、よくなってますねー。
マイルス・デイビスについて語りたがるフォアマンが良かった。
キャメロンとチェイスがあまり活躍できませんでしたが
今回はハウスの自分との戦いがテーマだったように思えるので
仕方なし。

ハウスが友人のために真実を隠すとは。
真の善人(は世の中で損をしやすい事も知っているハウス)には
ハウスも心を開くのでしょうか。
クランドルには、本音で話している感じですよね。

いつもながらに(カディじゃなくても)惚れてしまいました。

足のマッサージのあと、
カディに提供するものを捻出したんでしょうか…
スポンサーサイト
  1. 2007/11/28(水) 00:05:34|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真田志郎を描いてみた | ホーム | 【ニコニコ】宇宙戦艦ヤマト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/49-ce403502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)