ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大岡越前2時間スペシャルは5月15日(金)20時~


あれ?以前の情報と変わってるんですかね?

金曜日の20時~となっておりますので、そろそろ録画予約出来るのでは?

ということでリマインドです。以前の記事のままですと、予約が出来ないのでご注意下さいね。

第1部の山田奉行から始まり、ラストちゃんと寺社奉行になるところまで描いているのが他の作品と異なり

主人公達をきちんと描いていて素晴らしいなーって思うのです。とても丁寧!

旗本から寺社奉行になったのは大岡忠相だけなんですよねー、凄いですよねー


  1. 2015/05/09(土) 00:16:21|
  2. 大岡越前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<天下御免の脚本家、早坂暁先生にお会いしてきました! | ホーム | 洲本公演行ってまいりました。>>

コメント

越前スペシャル遅ればせながら・・・

先日再放送で見ました!上様やっぱりかわい~。
それと、上様・市の進・貞盛・一ちゃん・岡部さんはすでに好きでしたが、このたび八代先生・源さん・源内さんも加わりました!みなさん素敵です~。
といっても、これまで見た作品全部好きなんですけど。(清張物3本・「命果てる」・「雲霧」・「夜明けの」・「ガードマン」・「源義経総集編」・「春男の」「春の波濤総集編」・「小さな世界」・「マー姉ちゃん154・156話」「天と地と50話」「同総集編1(出番一箇所ですが、非常に颯爽としていました。)」「風が燃えた」(出番少ないですが、高杉晋作よかったです。友和のおまんじゅうとっちゃったり・・・)「別れの詩」(弾き語りがとてもお上手。お体が貧弱だとおっしゃったのはご謙遜~と思いました。)
「姿三四郎」は中国本土ならしネットでも見られるしDVDあるみたいですね?。YOUTUBEでの崇さんの出番5からですが、本編見たいです~。
ところで、miorikineyaさんがブログで、モネッチさん(息子さん)のじいじさまは、お若いころ本当に怖くて、子ども心に早く家を出たいと思うほどだったけど、今は感謝している、と書かれていいました。いい話ですね~。

  1. 2015/06/18(木) 18:15:29 |
  2. URL |
  3. 優海 #-
  4. [ 編集 ]

すごーい

私もノーチェックの番組をたくさんご覧になっていますね!
天と地と、総集編だと一瞬ですよね…

巳織さん、ブログやってるの知らなかった!
ちょっと読みましたが、すごく庶民的な感覚で書かれていて、
本当に山口家は立派だなぁと感心しきりです。
すき焼き美味しそうでしたよねー。山口さんが美味しそうに食べてるのが浮かびますわー。

ところで、ブログでは大々的には案内していないのですが
今年の世田谷 粕谷区民センターでの山口さんご一家演奏会は
7月21日(火)にありますよ。18時からだったかと。

  1. 2015/06/18(木) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

演奏会教えてくださってありがとうございます!ちょうど粕谷区民センターのHP見て、今年はないのかな?と思っていたところでした!まだいけるかどうか微妙なんですが^^;いく方向でがんばりたいです~。
みおりさんのブログは本当にお人柄がしのばれますね。じいじさまの食欲がご健在でなによりです。
(みなさんのおっしゃるとおり、お食事シーンではいつも、他の俳優さんより、よく箸が動いていらっしゃったよーな気が・・・)
ほんとに「天と」だけでなく、その他の作品も、名演が全部見られなくて残念ですね。私は数年前十兵衛とか再放送したころファンでなくてそれも残念です。昨年の影同心は上様ファンなりたてでここまで崇ファンになる予定はなかったので?、一話みて内容の暗さにあと挫折してしまい、一生のフカクでした。
あ、あと「たった一人の女」も見ました。これもかわいかった。今後は脇役ですが「このこを残して」「不毛地帯」「なつかしい風来坊」「山下清」それから国会図書館で何本か脇役作品見る予定でいます。そしたらほとんど見終わってしまいます。がっかり。
  1. 2015/06/19(金) 08:20:30 |
  2. URL |
  3. 優海 #-
  4. [ 編集 ]

優海さん

早坂暁先生のいけばなサマーオープンセミナーが7月13日に名古屋であります。
早坂先生はライターになる前にいけばな新聞の編集長だったらしく、今回ドラマの話はないそうですが
近しい方とお付き合いがありまして招待券をいただけます。
ご興味ありますか?
  1. 2015/06/27(土) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/02(木) 09:28:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/490-3797d3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)