ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世田谷・粕谷での山口さんご家族演奏会

毎年、世田谷で山口崇さんのご家族総出で、無料のファミリーコンサートが行われておりました。

キャパも200名入れば良いくらいのホールで、世田谷区民の方へのコンサートということもあり、
こちらで宣伝するのはちょっとおかしいかな、と差し控えておりました。
ホールが改築されるとのことで、大掛かりな改築らしく、1年以上工事に時間を費やすとのこと。
来年は演奏会はないだろう?という感じでした。


改築の件は、山口さんご家族も当日知ったみたいなので、ちょっと今後のことはわからないですが…

他にも演奏会があればお知らせします。



  1. 2015/08/01(土) 00:14:40|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<破れ傘呑舟83話 | ホーム | 天下御免の脚本家、早坂暁先生にお会いしてきました!>>

コメント

天下御免

 先日お知らせした番組(天下御免特集)は2003年にOAされたものです。宮本隆治アナが司会で、1話を放映した後に殿と早坂先生、松村邦洋さん、泉 麻人さんが御免についてコメントするものでした。殿は「1年で終わったからよかったかも・・」先生は「リニューアルしてまたやりたい」とおっしゃってました。
御免は「ちょんまげ現代劇」と言われてましたが、関西のベテラン芸人が多くでてたのも魅力でしたよね。母親役の内海好江師匠もいい味でてました(笑)。1話は殿のご家族が所有していたものをNHKに寄贈したものと言われてますが「あと5、6話はどこかにある」とおっしゃってました。由緒あるご実家の蔵のどこかにあるかもしれませんね。
 右京介の林隆三さんは数年前ファンのつどいでお会いすることができ、ご自身のピアノ演奏で歌を聴かせていただき、一緒に写真も撮ることができました。
 秋野太作さんは最近、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」に何度か出演されてました。小さい頃にかなりご苦労されたとの事ですが、やはり魅力ある俳優さんですよね。
 御免を語ると時間がいくらあっても足りません・・・(笑)
 
 お年を召されてからの足の怪我は、その後の日常生活の影響(支障)が大きいのでとても心配です。リハビリ頑張って是非復活して、演奏会や講演会をやって頂きたいです。
  1. 2015/08/02(日) 14:06:02 |
  2. URL |
  3. のんの #-
  4. [ 編集 ]

りへさま
今後も情報提供いただけるとのこと、お忙しいのに、ありがとうございます!
お怪我は本当に心配ですね。一日も早く回復していただきいて、
また演奏会やその他のイベントでお元気なお姿を見せていただきたいです。
それと、トークショーで「大塚さんが「黄表紙」みたいな小説かいてくれたら、僕演じたいです」
といったようなことをおっしゃっていらっしゃいましたが、
それ絶対、見たい!見る!と強く思いました。
演技といえば以前たまさんが教えてくださった
「破れ傘」のゲスト出演回の放映いよいよ明日11日ですね!
楽しみ(^^)

のんのさま
初めまして。天下御免についての情報ありがとうございます。
天下御免にかぎらず、山口さんが昔のご出演をふりかえる番組どこかでやってくれないかな~などと思ってしまうわたしです。
またいろいろ教えてください♪


  1. 2015/08/09(日) 14:40:50 |
  2. URL |
  3. 優海 #-
  4. [ 編集 ]

破れ傘刀舟 11日でした。

「破れ傘刀舟」83話は11日放映でしたね。
すみません!
  1. 2015/08/09(日) 16:11:50 |
  2. URL |
  3. 優海 #-
  4. [ 編集 ]

山口崇様出演情報

時専チャンネル「破れ傘刀舟 悪人狩り」第83話に殿がゲスト出演されます。8月11日15時(再放送9月16日6時)
  1. 2015/08/09(日) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. のんの #-
  4. [ 編集 ]

のんの様

相変わらず遅レスですみません・・・

2003年ですかー。私が見たのはもっともっと昔ですねー。
この時は凄い大変な時期でテレビ自体見ていなかったかもー。ありがとうございます。

早坂先生がこの間お会いした際にも「再ドラマ化をしたい」と仰っているのだから
またNHKでやっていただきたいですねぇ。

山口家の蔵にあるかもしれないですねぇ・・・

秋野太作さんは「おもいっきり探偵団 覇悪怒組」が一番良かったです。
あれは惚れますわ。

  1. 2015/08/12(水) 14:05:43 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

優海様

すごい忙しくて録画してなかった・・・超悲しい。来月の再放送で確認したいと思います。
ネタばれ平気なので感想教えてくださいねー。
  1. 2015/08/12(水) 14:07:36 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

破れ傘、9月16日に再放送あるから大丈夫です!
わたしも録画したけどまだ見ることができずにいます。うずうず・・・。
(レンタルしてきた元禄繚乱をイッキ見しているからなんですが、
あんまし出ない、予想はしていたけど・・・)
最初をちらりと見たらオープニング終わっていきなりアップで登場していたみたい?
結構重要な役かなと期待してしまいますが、どうなんでしょう。
  1. 2015/08/15(土) 15:50:56 |
  2. URL |
  3. 優海 #-
  4. [ 編集 ]

「破れ」と「元禄」見ました!

ようやく破れ傘刀舟83話「黒の追跡」見ました!崇様は期待通り主役といっていい役どころでしたが、最後はとーとつに刀舟先生が・・・。他にも?なところはありましたが、目を血走らせて、おぐしも乱れがちという稀有なお姿を拝謁できたのでヨカッタです。飄々とした役が多いですが、思いつめていても素敵?!
大野九郎兵衛さんも、かわいそ、ホントはイイ人なのに・・・と思わせるのはやっぱり崇様ならでは?!
またどの作品でもいいから再放送してほしいです。
  1. 2015/08/25(火) 09:11:10 |
  2. URL |
  3. 優海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/492-55f055cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)