ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傷だらけの天使11話

11 シンデレラの死に母の歌を
脚本 渡辺由自 監督土屋統五郎
ゲスト平田昭彦、服部妙子、浦辺粂子
修と亨は、億万長者の遺産想像人として名乗りをあげた2人の女性の
真偽を確かめるために手分けして確認にあたるが、
酒を飲まされたり、色仕掛けにあったりで、散々てこずらされる・・・


旦那クンが野球も一段落して、
ブログのフォーマットを変える時間が
あったので、「傷だらけの天使」鑑賞時間となりました。

本当の孫が、本当は一人なのに名乗り上げてるのは2人という話。
修ちゃんはあんまり可愛くない方
亨ちゃんはグラマー美人な方
をマークすることに。


市川森一(主脚本)としては、亨はDTのままで死ぬという話
らしいんだけど、絶対この話だと、そうじゃないと思うよ!
頑張ったと思いたい!あの勝ち誇った顔は!
ちょっと最初は微妙…って感じでしたけどあれは絶対
ちゃんとしてると思います(どんな断言だ)
脚本が渡辺由自氏だし、絶対観点が違ってたと思います。

市川森一氏って少しオカマっぽい話し方するし
精神的ホモのまま死んでほしかったのかなぁって
思ったりします。

でも現実、どんだけオボコくても、亨ちゃんなら女が
ほっておかないと思うわけですよ。
だからあれは「卒業」したはずです。
脚本も監督も違うからいいんだろうね。

岸田森の悪乗りップリに旦那クンも受けてました!
殴られてちょっとかわいそう。
でもそんな岸田さんも好きよ!

綾部さんみたく
私もこれから黒尽くめでいこうかな…
でもあんなに細くないんだよなぁ。体格的に。
ガリガリ的な痩せ方は私の体質とかでは無理。
どっちかっていうと宇多田ヒカルに似てるんだよね…服装も。
顔も似てるとか。太地喜和子に似てると複数から言われてますが
ファンの秋野太作さんの奥さんだった時期がある方で
まんざらじゃないです。
でも、なんていうか、エロっぽいんですか?
本人、めっちゃ陰気ですよ。

岸田今日子さんみたいにはなれないな。
デブではないですが。ああいう骨と皮にはなれないんだよねー。

いい女の方の部屋へ辰巳がいくんだけど色仕掛けにあって
もう、辰巳さんが
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

そんな中ヤクザが現れ最初うまくかわしてるぞ!
と思いきや…フルボッコにされる。
綾部の後ろを情けなさそうに歩く辰巳がかわいい!
岸田森さんの履いてるパンツがなんなのかわからないままの
11話でした。あいかわらずひとつひとつの芸が細かいねえ。

そりゃーバンドあがりのショーケン(当時はマジでカッコイイよ)
とか、子役からやってるけど演技とか芸能界にさほど興味のない
水谷豊にはいろんなことを教えたんでしょうね!

辰巳役の岸田さんが楽しくやってるってだけで
素敵な回でした。

浦辺粂子はこの頃からおばあさん役だったんだな…

あー!HOUSE見忘れた!再放送見なくちゃ。明日あったっけか?
スポンサーサイト
  1. 2007/10/09(火) 23:53:19|
  2. 傷だらけの天使
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<傷だらけの天使第6話 | ホーム | 痛快!明石家電視台って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/5-98767b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)