ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真田志郎を描いてみた

20071202033648.jpg


宇宙戦艦ヤマトの真田志郎の大ッファンなんです。

宇宙戦艦ヤマトの真田志郎が死ぬほど好きなんです。

もう、大好きで大好きで仕方なかったのです。
初恋の人ですよ。はい。

いつも楽しく拝見しているサイトをご紹介。

真田志郎オンリーサイト。「宇宙要塞14号」

ここのイラストが本編の真田さんそっくりでかなり良いんです。
それを見てて影響を受けてしまいました。

で、フォトショップの練習も兼ねて、描いてみました。
イラストをスキャナで取り込んで、ゴミ取りして、
補正してぼかし効果つかって…

やっぱり、愛のある対象じゃないと、力入れて描けないんだなぁ。
同人誌の人達がいかに愛を注ぎ込んでいるかがよくわかったよ。


今回のイラストは行きつけのバーにて人を待つ真田さんです。
高層ビルのバーからは夜景がとても綺麗に見ることができます。

彼は守兄さんとはビールで乾杯していましたが
一人飲むにはバーボンあたりなんじゃないかなと思います。

何を考えているのかしら…


  1. 2007/12/02(日) 03:40:52|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Dr.HOUSE シーズン2 24話 ネタバレ | ホーム | Dr HOUSE シ-ズン2 23話(ネタバレ) >>

コメント

初めまして!14号さんから参りました。
実は私も「真田さんが初恋の人」なんです(^^;)
渋くて素敵なイラストですね!
これからも拝見させてくださいませ。
  1. 2007/12/02(日) 10:03:34 |
  2. URL |
  3. 冬林 #FJzplbM2
  4. [ 編集 ]

こんばんは
お知らせ頂いて拝見しに参りました。
渋いですね。
こういう大人の魅力に溢れた真田さんを拝見できて嬉しいです。
これからも楽しみにしております。
  1. 2007/12/02(日) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. じゅう #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

冬林さん

コメントありがとうございます!
いるもんですね、真田志郎が初恋。
真田さんって27歳(第1シリーズ)ですよね?
あぁとうとう年上になってしまった…
切ない。
私のイメージでの真田さんを描いていこうと
思います。あまり人との絡みは描かないかも。

じゅうさん
こんばんはー!
わざわざこさせてしまったみたいですみません…
線が垢抜けないのでペンいれをもう少し丁寧に
やってからにしようかと反省しました。
じゅうさんの志郎さんは本編から抜け出たみたいに
そっくりなので、大好きです。
  1. 2007/12/02(日) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

真田さんって

 最初はお名前が「志郎」じゃなくて「佐助」でしたよね?どうして変更したんだろう…
 幾ら調べても納得いく回答の載ってるサイトが無いんです。
 どうしてそこまで固執するのか?っていうと、私の父が「佐助」なんですよ。
  1. 2009/08/21(金) 07:49:45 |
  2. URL |
  3. スタジオ阿茶 #ndUEkG/E
  4. [ 編集 ]

もともと

真田さんは、最終的に薮の役割になったクーデターを起こす人物として設定されていたため顔もあんなんですけど、
設定が変更になった際に名前も変更になったんではないでしょうか。確かそうだったような。
  1. 2009/08/21(金) 07:57:52 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

ありましたね、ダイヤモンド鉱山でしたっけ

 零士先生がやたらと忍者や海軍(お父様が特攻だった)さんから命名なさるので、その辺から来てるのかなって思ってました。

 富山敬さんの後、「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役を青野武さんがやることに決まった時には何だか因縁を感じました。

  1. 2009/08/26(水) 10:19:39 |
  2. URL |
  3. スタジオ阿茶 #ndUEkG/E
  4. [ 編集 ]

Re: ありましたね、ダイヤモンド鉱山でしたっけ

古代と島と森雪と佐渡あたりは松本零士がつけている気がしますが、
あとのメンバーは西崎色が強いような気がします。というか舛田利雄色?
ほぼ皆一応武士関係から名前が来ているので
真田で佐助だとそのまんまな感じがしますけどね。
同様に徳川彦左衛門とか、苗字も名前も武士から取ってますし。

志郎という名前がクールでぴったりだなぁと思います。
  1. 2009/08/26(水) 10:35:14 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/50-a7d06452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)