ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボストンリーガル

今更ながら「ボストン・リーガル」にハマりました。

「HOUSE」のシーズン2が終わってしまって
FOXで何も見るもんないなぁと思ってたんですが…

「ボストン・リーガル」


「アリーmy ラブ」のプロデューサー
デヴィッド・E・ケリー製作の弁護士ドラマです。

もともと、「アリー」自体、「プラクティス」という
本格弁護士モノのスピンオフなわけなんですけど。
アリーの勤めている事務所は民事専門の弁護士事務所。
プラクティスは刑事事件を扱う事務所という違いがあり
後者はかなりシリアス路線のドラマでした。

経営もなかなか難しい弱小事務所が頑張る話だった
プラクティスは長く続いたんですが、最終シーズンに
ジェームス・スペイダー演じる
「アラン・ショア弁護士」が事務所に入ってきます。
こいつが、弁護士のクセに脅迫、セクハラなんでもアリの
弁護士で、同僚にトラブルを起こしまくります。
で、アラン・ショアは事務所をクビになるんですが…

クビになった後、大手弁護士事務所で勤務するアランが主役の
「ボストン・リーガル」につながります。

要するに、アランがプラクティスのメンバーを取って食っちゃった形に
なったわけですねぇ。スペイダーはこのプラクティスで
エミー賞だったかもらってますし。

アランを演じているのが
「ぼくの美しい人だから」「クラッシュ」の
美形俳優ジェームズ・スペイダー。
ひねくれた役がかなりハマり役です。

事務所を率いているのがウィリアム・シャトナー。
そう、カーク船長です。これがまたかなりいい味を出している。

そういうわけで今年からこれを攻めてみていきますよー。

アメリカって、「結果を残す為ならイリーガルな事も何でもやっちゃう
ヒーロー」を今望んでるんでしょうかねぇ。
HOUSEもそうだし…http://www.foxlife.jp/bangumi/boston_legal/index.shtml
スポンサーサイト
  1. 2008/01/06(日) 15:06:58|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HOUSE 吹替開始 | ホーム | CSI vs Taggart >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/55-0961df3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)