ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下御免(NHK)

天下御免の歌

天下御免

NHKの時代劇です。

主演の平賀源内を演じたのは山口崇。
大岡越前の徳川吉宗、上様を演じたことでも有名です。

最近は長唄の方で活躍されているとか。
私も実際は見たことがないので、是非ご覧になった方の情報が欲しいです。
「太陽にほえろ!」のヤマさんこと、露口茂氏の近況も知りたいです。
どうも露口さんは四国の地元へ帰られているご様子ですが。


船出だぞ 船出だぞ
 このうら船に帆を上げて
 自由の風をつかまえろ
 天 天 天下の御免丸
 風 風 風 風
 風はおいらがおこすんだ
 おれたちみんなが 風なんだ
 エイ エイ コーラの
 エイ コーラ

 東に 南に
 西にも北にも吹きまくれ
 自由の風よ吹きまくれ
 天 天 天下の御免丸
 風 風 風 風
 どこへ行くのも風まかせ
 自由の風よ吹きまくれ
 しゅら しゅら しゅららの
 しゅら しゅしゅしゅー

 ああ我らが
 天 天 天下の御免丸
 その名も高し おんぼろの
 天 天 天下御免丸 御免丸
  1. 2008/04/26(土) 00:06:09|
  2. 天下御免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天下御免(NHK) アーカイブス | ホーム | ドアラ>>

コメント

「山口崇」といえばわたくし的には「田宮次郎」
の後を引き継いだ「タイム・ショック」の
2代目司会かなぁ~世代的にも。。
  1. 2008/04/26(土) 08:09:26 |
  2. URL |
  3. 軍曹殿! #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

あ、ギリギリ私も見てました。それ。

田宮版を知らないんですよね。物心ついたときには
死んでしまってたので。
  1. 2008/04/26(土) 11:04:46 |
  2. URL |
  3. いしだりえ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/04/26(土) 12:51:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どなたかわかりませんが、本当にありがとう!!!!!
  1. 2008/04/26(土) 22:28:39 |
  2. URL |
  3. いしだりえ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/59-3437d47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)