ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無添加シャンプー

牛乳石鹸・無添加シャンプー

経皮毒ってご存知ですか?
皮膚を通して子宮まで毒素が降りてくるという…

お風呂に入った後は皮膚が柔らかくなっているので、浸透しやすいのだとか。

赤ちゃんの羊水からはシャンプーの匂いがするというのは結構言われています。

…と、まことしやかにネットでの書かれてる事が多いのですが
本当のところはどうか知りません。

でも、あまりにも毎月の女の子の日が重いので
藁をもすがる思いで無添加シャンプーを購入してみました。
気は心で、軽くなればそれはそれでいいし。

無添加シャンプーとか、石鹸シャンプーって、髪がキシキシするという声を
よくききます。

このシャンプーは全然そんなことなかったです。
あわ立ちは、どうですかね。一回目は確かに合成シャンプーの方がすぐあわ立つかな。
でも二回目はそんなことないです。
二度洗いしてる人が多いみたいで、私も慣れるまではそうしようかなという感じ。
安いやつだから、それでもまぁあまりもったいない気がしません。
泡タイプなので、石鹸カスが残ることもないので、普通のシャンプーと同じ。
全く香りがないのでつまらないんですが、
アグロナチュラのコンディショナーをネットで購入したのでそれが届いたら
今のシャンプーの後アグロナチュラのコンディショナーを使用してみるつもりです。
ラベンダーの香りだとかで、感想は人それぞれっぽいけど
ちょっと楽しみだったりします。


ついでにボディソープも無添加泡タイプにしました。
こちらはミヨシの無添加せっけん

これまた全く香りがないですが、普通のボディソープと遜色ないです。
でも使い出すと、合成モノに手を出すのがなんとなく億劫になる気がするなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:せっけんを見直そう! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/04/28(月) 00:07:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【シンクロ率】やっぱ吉幾三すげぇ【441.93%】 | ホーム | 天下御免(NHK) アーカイブス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/62-3c45f5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)