ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水谷豊

最近、「相棒」のプロモーションで水谷豊をあちこちのチャンネルで見られますね。

はい。水谷豊、大ファンです。

でも「相棒」は中の上くらいかなぁ。
今のドラマのわりに、脚本はよくできてると思うけど。
こんなに長いシリーズになるとは思ってなかった。

リアルタイムで見てきた水谷豊のドラマで一番好きなのは

「あんちゃん」です。

伊藤蘭ちゃんが妹役のやつ!蘭ちゃんもかわいかった!
髪を剃らない住職さんがなんか当時新鮮に思えました。
和気藹々と楽しいドラマだったなー。

先日、作家の石黒謙吾先生(『盲導犬クイールの一生』の作者の方です。先生は
かなりの勢いでキャンディーズファンを今でもやっておられます)
とお話する機会がありまして。

「えー、「事件記者チャボじゃなくて?」」と言われたんですが

「あんちゃん」がなければ蘭ちゃんが「チャボ」に出ることはなかったんですよ!

先日、「徹子の部屋 クラシック」で90年放送分の「ゲスト:水谷豊」の回を見ました。

若いっていうほど若く感じなかったけど
私の中では「浅見光彦」「地方記者 立花陽介」の印象が強いから
このあたりの水谷豊がすきなんだよねー。

「相棒」見たとき、あー、老けちゃったなぁって思ったんだけど
最近売れているからか、テレビ露出が増えたからか
また若返ったような気がしたよ。

みなさんのおかげでしたの「食わず嫌い王」見ましたか?

石橋貴明が、「岸田森さんが」って岸田森の話題を振ったんです!!!!

岸田森が水谷豊に生前、「豊はそのままでいい」って言った、あの話をしたんです。

水谷豊、リアルタイムの水谷豊から、「いまでも、そう思ってます」と
岸田森について触れてもらえたのは、本当に嬉しかった!!!!

さて、食わず嫌いの罰ゲームでまさかセルフものまねをやるとは思いませんでした

「熱中時代」



スポンサーサイト
  1. 2008/05/17(土) 14:03:54|
  2. 水谷豊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水谷豊2 | ホーム | 【シンクロ率】やっぱ吉幾三すげぇ【441.93%】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/64-256866af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)