ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dr HOUSE シ-ズン3 1話(ネタバレ)

FOXにて、シーズン2最終話と、シーズン3の初回プレミア放送がありました。

以下数行下よりネタバレしますのでご注意。
































いやー、しょっぱなから走りまくってますね。ハウス。
しかも13キロとか、走りすぎ。でもまぁ、バイク買ったときもかなり遠出してるし
「一人で走る」のが好きな人っていうイメージありますよね。
結構自分に厳しいのの現れ。あと「ハイになりたい」っていう。

今回、カディやウィルソンが、陰では彼の事を想って患者選びなんかしたりしてますけど
本人には結構厳しい意見が多いですよね。

あのシークエンスは、なんというか「幻覚のつづき」が
ハウスに続いているイメージがあると思います。
幻覚後、ハウスにとって、ウィルソンやカディに少し距離ができてしまったというか。
狼少年を地でやってる感じですけど、もっと深い意味がありそうです。
エヴァ的に言うと「ATフィールド」ができたというか。

彼にとって、健常な状態を受け入れられない。シーズン2の最終回であったように
彼が何かを見失ってしまうんですね。だから痛めつけるように走る。
あれ、本人はそうは望んでないようで、「痛みを感じたい」がために走ってる気がしちゃうんです。

そして、足が動かないヨガの先生(だったよね?)と
意識のない脳が半分死んでいる男性と
この2名を診察しますが、ヨガの先生の一件は
ライターを足につけて反射で足を動かしたことで「仮病だろ?」
実際は仮病ではなく、敗血症によるものだった、という流れ。

これは「人は嘘をつく」というハウスのドラマの王道。
そして試行錯誤の中診断を下すといういつもの流れでやってます。

もうひとりの男性についての診断が何とも微妙です。

「人に感謝されたい」というハウスの思いを周りがいぶかしがるのですが
これ、どうも「感謝されたい」という思いが伝わってこなかったんですよね。
正直、なにがしたいのかよくわからなかった。
その消化不良感が最後まで続いちゃいました。

彼は何かをつかみたいようなんですけど、誰も手を差し伸べてくれないし
ハウス以外の誰とも、通い合えなかったですよね。
まだ、幻覚のつづきであるかのような暗示が、カーペットの染みかと思いました。


キャメロンたん、前髪がないほうが可愛い気がしますが、好みとしてはシーズン2。
あっちのほうがすきだなぁ。

あと、正直、シーズン3でハウスは見納めな気がします。
シーズン4は2ちゃん海外組の話をきいていると微妙なので・・・・
シーズン5が面白いといいんだけどなー。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/20(火) 22:40:28|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<傷だらけの天使のレンタルの話 | ホーム | 趣味悠々>>

コメント

ありがとうございます!

ゆいかさん

うわー!そんなこといっていただけるの初めてです!!!
ありがとうございます!やる気がでます!

方向性も全く無い、めちゃくちゃマニアックな内容ばっかりなのに
大丈夫でしょうか!?是非是非またご感想などをお願い致しますね。

ゆいかさんのサイトも今後が愉しみです!
  1. 2008/05/21(水) 19:08:04 |
  2. URL |
  3. いしだりえ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/68-6bebd7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)