ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傷だらけの天使第7話

7 自動車泥棒にラブソングを 脚本 市川森一 監督 恩地日出夫
ゲスト 川口晶、高橋昌也、蟹江敬三、奥村公延

石立鉄男のドラマの頃から川口晶が好きだったので
このエピソードはお気に入り。

まだ蟹江敬三が悪役ばっかりやってた頃ですなー。

やたら良い条件の自動車工場に就職が決まり
亨が修にお別れする(ウキウキしながら)シーンから始まる。

そんなとき外車ばかり盗まれる事件が多発し、損保会社からの
調査依頼が来て、「盗まれる現場を押さえろ」と
岸田今日子演じる綾部貴子社長からのお仕事。
損保経験者ですが探偵事務所に依頼するなんざ
どんな損保会社だって思うけどwwwそこはご愛嬌。

結局仕事を引き受けた修ちゃんが
現場を押さえて尾行しようとしたらなんと亨がワーゲン盗んでる!

その後尾行したら亨の勤めているという工場。
修ちゃんは案の定つかまっちゃうが
綾部貴子はそこまで優しくないんだなー。
亨ちゃんのおかげでなんとか逃げ出せる。

結局指示どおりには動かず取引先の女だった
川口晶を連れて外車で逃避行。

相変わらず修の脱線っぷりに辰巳さんがキレつつも
社長はいっつもおいしいとこどりをするのよねー。

修ちゃんは惚れちゃうのよね。亨よりダメな子ね。

うーん、あんまり辰巳さんが活躍するシーンがなくて
個人的には楽しくないなー。
あ!でも西村晃演ずる海津警部が今回はご出演!
チョイ悪刑事を好演してますね。うーん、やっぱり
西村晃は素晴らしい。
この方、頭も良いし、特攻隊員だった過去をお持ちだし
深いよね。全てが。

修ちゃんは惚れた川口晶のもとへ顔を見せに行こうとするが
亨ちゃんが新聞記事で見たものは…

ラストもちょっと切ない…

旦那クンは、
現実とドラマ(虚構)がなかなか割り切れないみたいで
私みたいに
岸田森のこの演技がさーとか思えないらしい。
だから切なくてあんまり見れないんだとさ。
私は、「いかに皆が楽しく掛け合い演技をしてるか」って
見てるんですけどね。
ゲストが上手いとまたこれが何倍も面白いのよね。

あー全話レビュー書きたいけど疲れてくるなこれ…
スポンサーサイト
  1. 2007/10/10(水) 15:33:08|
  2. 傷だらけの天使
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォトショップとイラストレーターの練習 | ホーム | 傷だらけの天使第6話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/7-a3da6093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)