ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティモシー・ハットンと大泉洋 あと海外ミステリドラマ

ミステリ大好きないしださんの最近のお気に入り海外ドラマ

私、24も、LOSTも、プリズンブレイクも
そんなに興味がないんだよねぇ…
24は少し見たけども。

私が好きなのは結構考えちゃったり、
じわーんと来ちゃったりするものが多いんですけど
一覧で挙げてみようと思います。

Dr.HOUSE
FOXでやってるアメリカの医療ドラマです。
ERと違って群像ものではなく、ハウスという名前の偏屈な医師が
彼の独創的な思考で患者の命を救う物語です。
ハウスの人間像が矛盾に満ちた魅力的な人物像として
描かれていて一種ミステリをみているような謎解き感があります。
主人公の名前は
「ホームズ」から(つづりはholmesだけどね)とっています。
彼の親友はウィルソンなんですが、これはワトスンから。

主演のヒュー・ローリーは英国の俳優で
エマ・トンプソンあたりと一緒に演劇をやってるコメディ俳優です。
でもシリアスもすごく上手い。


刑事タガート
イギリスで視聴率60%にもなった刑事ドラマです。
かれこれ30年くらいやってるドラマですが
主人公タガート役の俳優さんが急死してからは
部下が主人公になって続いているという珍しいドラマ。

グラスゴーの事件を扱って、基本2時間単発のドラマなんですけど
現在は1時間のクール制をとったドラマに変わってます。

台詞を見落とすとわけがわからなくなるくらい最後まで
犯人が全くわからないのが面白いです。

フロスト警部
やっぱりイギリスもの。原作ありです。
猥雑でだらしないがワーカホリックで腕のいいフロスト警部。
彼をとりまく上司や部下もおんなじくらい皮肉屋ですが
様々な事件を解決していく2時間もの。
犯人を見つけるというよりも、フロストがいかに事件を
解決していくかを描いていると思います。

グルメ探偵ネロ・ウルフ これも原作あり。
安楽椅子探偵で、美食家・巨漢・人間嫌いだが
天才探偵のネロ・ウルフ、が主人公のはずが
視点は部下のアーチー目線で描かれるコミカルミステリ。
同じ俳優・女優がいろんな役をやるのも面白い。
で、アーチーはアカデミー俳優
ティモシー・ハットン。彼はこの番組のプロデュース、監督なんかも
やっております。
この人、好きなんですけど、結構役柄も顔も大泉洋です。
とうとうサントラもあがってますね。あーCDないかな。


最後に
名探偵モンク
アメリカの探偵もので、久々に面白いです。
重度の神経質。潔癖症の探偵。
声は角野卓造さんなんですが、ぴったり。
これはもうほとんどコメディですけどメンバーの息があってて
面白いんだなぁ。


シャーロック・ホームズ、ポワロ、マープルのドラマは
傑作なので、ここにはあえて書きませんでした。

で、日記のタイトルにも書きましたが…

誰にも賛同が得られないような気もしますが…

1秒でも似てるかも、と思った方、コメントか拍手下さい…

周囲には

大泉洋は知っていても、ティモシー・ハットンは知らないって人、多いです。

グルメ探偵 ネロ・ウルフ

のアーチー・グッドウィン役のティモシー・ハットンは本当に良かった!!!!
再放送しないかなぁ。すごくおもしろかったなぁ。音楽もいいし。

少しだけ音楽がきけるサイトもあります。
このサイトはかなり細かく書いてあってすごい。英語ですが。

で、ティモシー・ハットンが

w970419880-view.jpg



大泉洋が

oizumi.jpg


似てると思うんだけどなー!!!!


特に、ネロ・ウルフのアーチーは洋ちゃんがやってもぴったんこな役柄だと思うべさ。

ちなみに、ティモシー・ハットンのお父様
エラリー・クインのジム・ハットンであります。

ただこのジム・ハットンは、QUEENのフレディ・マーキュリーのパートナーでは
ありません!
でも写真見たら似てたからちょっとびっくりしたわ!

e0028252_2246597.jpg
  1. 2008/05/21(水) 20:59:38|
  2. 海外ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<相棒 感想 | ホーム | 傷だらけの天使のレンタルの話>>

コメント

はじめまして。なんだかドラマの趣味が似ていてうれしいです。イギリスのドラマって刑事○○ってタイトル多いですね。
ティモシー・ハットンはレバレッジに出ていて知りました。あの顔で(失礼)アンジェリーナ・ジョリーと付き合ってたなんてなかなかやりますね。
  1. 2011/04/18(月) 01:58:02 |
  2. URL |
  3. P.グレニスター、J.シム再共演:Mad Dogs #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

コメントありがとうございます。
ティモシー・ハットン、ネロウルフを見るとちょっと好きになっちゃいます。

レバレッジは、ティモシー目当てで最初見ていたんですが、
元ネタの華麗なるペテン師たちを見てからはレバレッジ見れなくなっちゃいました。
  1. 2011/04/18(月) 06:25:02 |
  2. URL |
  3. りへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/70-9f89c3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)