ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口崇の息子さん

俳優、山口崇氏のご子息は長唄奏者でいらっしゃいます。

杵屋巳津也HP
http://www.nagauta.com/mitsuya/index.html

山口崇ご本人も杵屋巳楓という名で名取でございます。娘さんも同じく巳織という名で
長唄を。

巳津也さんはやっぱりお父様に似ていますね!

ところで、加藤剛、山口崇と言えば、「大岡越前」ですが
お二人は「風と雲と虹と」でも平小次郎将門、平太郎貞盛という従兄弟同士の役で
共演しております。
ちなみに藤原純友は緒形拳なのですよー。熱いですよね!!!

で、加藤剛さんの息子さんは加藤小次郎さんというのです。そして山口崇さんの息子さんは
山口太郎さんというのです。(巳津也さんのことです。太郎の名前で出演する場合も有。)

加藤剛は「平将門から付けた」的な逸話をネット等で見かけるのですが
山口崇はどうなんでしょうかー!?

話は戻りますが、巳津也さんのHP、
掲示板が荒れていて放置状態かな?と思いきやどうやら復活している様子。
是非舞台で拝見したいものです。
長唄習ってる友達に情報をもらうよう手配済なのじゃー。ははは。
  1. 2008/11/14(金) 00:32:21|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<斜陽のおもかげ@チャンネルNECO | ホーム | 柳生十兵衛21話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/78-8e672b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)