ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きな音楽

今更ながらジャミロクワイを再評価。
後、ジプシーキングス。

そうは言っても最近のは全然聞いてないなぁ。
little L 
あたりまでかも。
アシッドジャズの新星!みたいな文句で
デビューしたっけねぇ。
アシッドジャズだったのは最初くらいな気がしますけどねぇ。
フィルターハウスとかハウスよりになってませんか?

ニコニコが重いんだけど
結構あったのではっつけておきます。
私のカラオケの十八番でもある
virtual insanity
http://www.nicovideo.jp/watch/sm323697
暗記したなぁ。当時。このPVの仕組みがCGじゃなくて人力ってのは
本当に衝撃でした。当時のMTVアウォード受賞しましたね。

super sonic
http://www.nicovideo.jp/watch/sm185890
このビデオはマジでかっこいいよね。
ディジュの音もかなり響いてるし。

ディジュリドゥの方と私、ダイヤモンドホール出た後
ちょっとだけ喋ったことあるんだよ!
あとベースの人だっけな?二人でタクシー乗ってて。
ちょうど目の前に止まってくれて、窓から
隣にローソンがあってイチゴポッキー渡したの!
「do you know strawberry pokky?」て聞いたら
「yes!I know!」ってさ。
あぁ初期メンバーが良かったなー。
JKは別のタクシーで出てったなぁ。JKらしいや。

死んだ母が当時「踊りをちゃんとならってない人は
とにかく手を適当に振るけど、この人ほんとに踊りが適当だよね」
「帽子取ると老けてるよね」と
真実を言っておられた。
確かにBECKは踊り絶対勉強してるのに対して
JKは「オレ流」だよね…

ジプシーキングスはやはり
「鬼平犯科帳」ED「インスピレイション」で最初知りましたね。
父が早速レンタルして当時カセットにダビングしてましたよ。
あんなに売れると思いませんでしたが
本当に映像とマッチしてるのよね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm64560
http://www.youtube.com/watch?v=WYjihqJGR50&mode=related&search=
スポンサーサイト
  1. 2007/10/10(水) 23:32:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dr HOUSE シ-ズン2 16話 | ホーム | フォトショップとイラストレーターの練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/9-0c8a0421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)