ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水谷豊 熱中時代#1

教師目指してフリーターの北野広大。
友人で漫画家の桑原のアパートに居候している。
北野は教師になりたいのだが、就職の当てがなく日雇いバイトばかりの日々だ。

そんなある日教育委員会からハガキが届き
念願の教師として若葉台小学校に赴任することに!

喜ぶ北野と桑原。
熱中時代1-10


学校を訪れると、小嶋田と名乗る先生に出会う。

熱中時代1-8

校長の天城先生は変わってる。きっと自分の家に下宿しろといわれるぞ!
と助言?される。

その足で校長先生に挨拶に赴く北野。

校長先生「あなたの長所は?」

北野先生「ものごとに、熱中する事です!」
校長先生「大変よろしい!」


ところで君はどこに住んでいるんだね?

うちに来なさい!
それがいい!


熱中時代1-1


あれよあれよという間に校長先生んちに下宿する事が決定してしまう。

その日の夜、北野先生は祝ってくれる友達がこういう日に限ってつかまらず
1人わびしく渋谷の映画館にいると、
コメディ映画なのに泣いている隣の女性が気になってしまう。

熱中時代1-2

おまけに彼女が映画館の公衆電話で
「わたし、死ぬわ…」
と泣いて話しているのが聞こえちゃったから
気になって北野は下北沢までついていっちゃう!

完全にストーカーですwww
逆に怪しまれて警官の小宮につかまり痴漢扱いされてしまう。

小宮に連れられて下宿に向かう北野。

そこで迎えるは

花井先生
熱中時代1-3

校長夫人の弟の八代先生
熱中時代1-4

魚津先生。
熱中時代1-5

ここに下宿しているのは全員教師!
おまけに校長夫妻は意味不明な犬語を話したり。
北野先生ドン引きwww
益々下宿したくない北野先生。


ここで肉まんじゅう事件wwww

熱中時代1-6

何故八代先生が疑われるんですかwww
犯人は校長の息子の育民。ルイルイ。
てか育民どんだけ腹減ってるんだよwwwwwwwww
なかなかうまく自分の息子を叱れない校長先生カワユス。
立派な先生に限って自分の子供はグレたりするんだよな~。

そして桃子先生も顔を出す。
渋谷の映画館で泣いていた彼女だった。

なんと彼女もここで下宿しているのだ。

そのまま強引に下宿されそうになる北野は
早々と撤収してアパートに戻ると
桑原の彼女が上がりこんで来ていた。
これからこのアパートで一緒に住むのだという。

居場所がなくなる北野先生。
結局下宿へいくことに…

明けて、担任となる3年4組で挨拶をする北野先生。
生徒達は元気で素直。やる気満々の北野先生!

熱中時代1-7

職員室では桃子先生がお隣です。
北野先生、嬉しいけどやっぱり渋谷の件が気になります。

しかし志穂美悦子、可愛いなぁ!!!!


さて、初授業は体育。
はりきる北野先生。

だが、跳び箱を飛びたくないと言う生徒を無理に飛ばせて怪我をさせてしまう!

熱中時代1-9


どうする!?北野先生!!!



私、山口崇だー水谷豊だーと言ってますが、
私、実をいうと小倉一郎さんがストライクゾーンど真ん中!
痩せてて、頼りなさそうで、吹けば飛びそう!
完全に好みです。

3年前位に御園座にふっつーに客としてぼーっと立ってたのを
誰も気がつかなったwww

あとあと、きちんと山口崇成分も吸収です。
当然です!

1人ちょっと影をしょってる八代先生。
登場人物全員にも言えるんだけど
ちょっと可愛いところがある。
星を眺めるのが大好きなロマンチストの八代先生、
個人的に山口さんが演じる役の中でもすごく好きです。
着流しがとってもお似合い!


しかしながら水谷豊、傷天の亨のイメージを払拭した
心の広々した名教師役のスタートです!
楽しみですね~♪

初回の為か、多少ちぐはぐな印象があります。
桃子先生のくだり、ほんとにいるのかな?と思う節もありますが
続きが気になるようにする為の作戦というところでしょうか。







署名TVにて、
山口崇主演NHK時代劇「天下御免」の映像提供呼びかけ及びDVD化
について、署名活動をしています!1人でも多くの署名をお待ちしております!
リンク先はこちら!
http://www.shomei.tv/project-1081.html

携帯からはこちら!
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1081


是非御協力お願い致します!!!


  1. 2009/05/02(土) 23:57:08|
  2. 熱中時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柳生十兵衛(山口崇主演)#4 剣と槍と | ホーム | タイムショック 山口崇版 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishidarie.blog118.fc2.com/tb.php/95-5f014b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)