ヲタ嫁日記

俳優 山口崇さんを中心とした、時代劇・懐かしドラマ・アニメ・海外ドラマなどの感想ブログ。昭和スメルがお好きな方へ。

杵屋巳貴先生喜寿記念 貴風会のお知らせ 4月9日11:00~

先日お知らせしました、4月9日月島にて行われる貴風会の演奏会について、

演目の詳細をお伝え致します。

長唄の演奏会は、わりと時間通りにならないことが多く、

結構早く演目が進んでいく傾向があるように思いますので、

演目予定時間より早めの来場をオススメ致します。

TBSで山口崇さんご一家が出演されましたが

なかなかテレビであのご一家をみられる機会はないので貴重でした。

私が先月からさらに多忙な状態で、お知らせできず、

自分も当日出先で知る状況でしたので、ご容赦願います。

ちなみに

杵屋巳楓…山口崇さん

杵屋巳貴…奥様

杵屋巳織…ご長女

杵屋巳津也…ご長男

でいらっしゃいます。

ただ、貴風会は大変レベルの高い演奏が楽しめるメンバーがお揃いですので、

11時から無料だし、出入りはある程度自由、

ぜひ午前中からもお近くの方は足を運ばれてはいかがでしょうか。

長唄の理解者が増えることが山口さんご一家の想いだと思ってます。

  1. 2016/03/05(土) 16:18:48|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月10日テレ朝チャンネルで『事故』放送します

松本清張の事故

松原智恵子と山口崇が主演です!

実は恥ずかしながら私は今回が初見です!

すごい緊張する!

濡れ場が照れくさい!


http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0342/



  1. 2016/02/09(火) 22:59:09|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

杵屋巳貴 喜寿記念演奏会

立春ですねー。
この春何かと山口さんの出演作品放送が重なったりしてうれしいですね!
さて、演奏会のお知らせが届きました。

山口崇さんの奥様杵屋巳貴さんが喜寿とのことで(めでたい!)
記念演奏会が行われます。

日時 : H28年4月9日土曜日 17時頃より  御祝演奏と記念演奏。
入場 : 無料 自由席
場所 : 中央区月島社会教育会館 地下鉄 大江戸線 有楽町線。


記念演奏  : 長唄 「老松」    唄     杵屋巳貴
                       三味線   杵屋 淨貢・人間国宝
御祝曲    :長唄 「四季の山姥」  唄 杵屋巳津也・ご長男  三味線 杵屋巳楓・山口 崇 杵屋巳織・ 長女


という、ご家族総出の御祝曲もありますので楽しみです!
人間国宝 杵屋浄貢先生の演奏とは豪華ですね!

こういった機会はしょっちゅうあるもんじゃないので、ぜひ!

                                        
  1. 2016/02/04(木) 21:43:47|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月3日テレ朝チャンネル2で『寒流』放送します

以前、このブログでも紹介したことがあります。

松本清張『寒流』テレ朝チャンネル2です。
チャンネル2の方ですので、お間違えないよう。

http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0341/

結構出番が多いですよ。未見の方はご覧くださいませ。



ネタバレ満載なので、過去記事はそれを了承の上でお進みください↓

過去記事:松本清張 寒流


  1. 2016/01/31(日) 20:07:26|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女と味噌汁





着流しの崇は最高ですよね…

スタイルよすぎ!







山口さんは頭の良い役が多いですよね、品もあるし。
品がうっかり出ちゃうってすごいですよね。


  1. 2016/01/23(土) 12:50:38|
  2. 山口崇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ